みなと芸術センター
2025-09-29 13:14:37

2027年開館予定の港区立みなと芸術センターm∼m、プロローグイベントで魅力を発信!

港区立みなと芸術センターm∼m プロローグ・イベント開催!



2027年11月、港区浜松町に新たにオープンする「港区立みなと芸術センターm∼m」は、区民に愛される文化の拠点となることを目指しています。この施設の開館に先駆けて、2025年11月30日(日)に「開館2年前プロローグ・イベント」がニッショーホールで行われることが決定しました!

イベントの詳細



この特別なイベントでは、m∼mの概要や運営方針が紹介されるだけでなく、多くのアーティストたちが参加する多彩なプログラムが用意されています。特別ゲストとして、俳優のサヘル・ローズさん、クリエイティブディレクターの箭内道彦さん、港区長の清家愛さんが登壇します。また、ピアニストの鈴木優人さんとアーティスト鈴木ヒラクさんのコラボレーションパフォーマンスもあり、感動的な音楽とアートに満ちた空間が広がることでしょう。

加えて、参加者はVR体験や演劇ワークショップ、レゴブロックを利用したワークショップなども楽しむことができ、フィナーレにはアーティストとのウォーキングツアーがあります。

参加方法



参加はすべて無料ですが、事前の申し込みが必要です。詳細はみなと芸術センターのホームページまたは電話で確認できます。申込受付は2025年10月1日から開始され、定員制となっているため、早めの申し込みをお勧めします。

港区立みなと芸術センターm∼m とは?



この公立文化施設は、浜松町駅から直結し、さまざまな文化芸術の鑑賞、参加、創造活動を促進するために設計されています。「m∼m」とは、モノや意味といった枠を超えた、波動のような存在を表現しています。その理念に基づき、アーティストたちは自由な表現を行い、訪れる人々に新たな創造的体験を提供します。

センターの設計には、約600席のプロセニアム形式の劇場や、多目的に利用できるスタジオなどが含まれ、地域社会の文化的発展に寄与することが期待されています。

特別ゲストの紹介



サヘル・ローズ


イラン出身のサヘル・ローズさんは、俳優や映画監督としてマルチに活躍。人権活動にも取り組み、多くの人に感動を与えています。

箭内道彦


クリエイティブディレクターとして実績を持つ箭内道彦さんは、数々の広告キャンペーンを手掛けるなど、クリエイティブな分野での先駆者です。

清家愛


港区長の清家愛さんは、長年の実績と経験を生かし、地域の福祉と文化振興に貢献しています。

未来の文化拠点を体験しよう!



「開館2年前プロローグ・イベント」は、子どもから大人まで誰もが楽しめるプログラムが満載です。文化芸術に触れる喜びを、この特別な機会に体験してみてはいかがでしょうか。w

開館までの道のりを共に歩む場として、参加者一人ひとりがこの芸術センターの未来を共に形作っていくことができます。これからの情報は、公式ウェブサイトやインスタグラムで随時発信されますので、ぜひチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

関連リンク

サードペディア百科事典: 箭内道彦 港区立みなと芸術センター サヘル・ローズ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。