待望の再演!ミュージカル『メリー・ポピンズ』2026年の幕開け
2018年と2022年に多くの観客を魅了したミュージカル『メリー・ポピンズ』が、2026年3月21日から東京・東急シアターオーブでの再々演を発表しました。この度、新たなキャストを迎え、再演に向けた製作発表イベントが、12月16日に開催されました。
新キャストの発表
このイベントでは、劇中楽曲の披露に加え、オーディションで選ばれた子どもキャスト8名も初めてお披露目されました。ジェーン・バンクスとマイケル・バンクスを演じる子どもたちが、期待に胸を膨らませながらイベントに登壇しました。
不朽の名作が贈る家族愛
ミュージカル『メリー・ポピンズ』は、P.L.トラバースの小説を原作に、ディズニーが制作した映画とキャメロン・マッキントッシュのコラボレーションによって生まれた作品です。魔法のある舞台セットや心躍る名曲、圧巻のダンスシーンが組み合わさり、多くの人々を魅了してきました。特に、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」など印象的な楽曲は、観客に感動を与え続けています。
発表された楽曲
製作発表イベントでは、以下の4曲が披露されました。
- - ♪「チム・チム・チェリー」(濱田めぐみ、朝夏まなと、大貫勇輔、小野田龍之介、上川一哉)
- - ♪「何もかもパーフェクト」(濱田めぐみ、朝夏まなと)
- - ♪「鳥に餌を」(島田歌穂、樹里咲穂)
- - ♪「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」(オールキャスト)
演技力だけでなく、歌唱力も求められるこの舞台では、キャスト全員が一体となって素晴らしいパフォーマンスを見せました。
キャストの声
発表会では、キャストたちがそれぞれの思いや意気込みを語りました。メリー・ポピンズ役を演じる濱田めぐみは、「新たなメンバーと共にエネルギッシュな舞台を届けたい」と語り、朝夏まなとは、2018年に観劇した感動を語り、「この作品に関われることを夢見ていた」と嬉しそうに記しました。
また、バート役を演じる大貫勇輔は、初心に帰って新たなカンパニーと共に新しい作品を作りたいと意気込んでおり、小野田龍之介も新たなキャストとの連携を楽しみにしている様子でした。新たに加入する子どもキャストたちも、自分の役と向き合い、最高のパフォーマンスを目指すと語ります。
忘れられない魔法の時間を
2026年の公演では、舞台上で展開される家族愛や夢、そして魔法の世界を楽しむことができるでしょう。日本全国の観客が、この心躍る作品を通じて再びメリー・ポピンズの魔法を体験できるのです。
チケット情報
チケットの先行販売は12月21日まで行われており、一般販売は12月24日から開始します。早めにチケットを手に入れて、魔法の世界に浸りましょう!
詳細は公式サイトをご覧ください。
ミュージカル『メリー・ポピンズ』公式HP
ぜひ、この素晴らしい物語を生で体験し、心に残る時間を過ごしましょう。