2025年最初のカバーガール、白岡今日花に迫る!
新年が始まるとともに、アイドルWEBマガジン「ガラスガール」は、2025年の最初のカバーガールとして“タスク”の白岡今日花を迎え入れました。彼女は、グループ「Task have Fun」として結成10周年を迎える、まさに節目の年のスタートにふさわしい存在です。今回は、白岡さんの魅力を存分に伝えるべく、撮影の裏側やインタビューの一部をご紹介します。
撮影の裏話
白岡さんは、青空の下での撮影をもう一度振り返ります。彼女は、スタッフから「合成みたい」と言われたことを笑いながら語り、その美しさに驚いているようでした。「あまりグラビアをやらないので新鮮で楽しかったです」と、普段とは違うスタイルを楽しむ姿に、彼女のチャレンジ精神が感じられます。
変化したファッション観
以前は「仕事以外ではスカートを穿かない」と公言していた白岡さんですが、今ではその考え方も大きく変わっていることを明かしました。「スカートは短ければ短いほどいいと思っています」と話し、今の彼女のファッションへの柔軟さから、特に白いワンピースと赤い髪色が似合っていると称賛を受けているようです。個性を出すために髪色を変えることにも抵抗が無く、楽しんでいる様子が印象的です。
今後の展望と目標
今年は9周年ツアーや、10周年を祝うワンマンライブが控えている白岡さん。「野外での演出をやってみたい」と意気込む姿や、MCの技術を磨く姿勢に、ファンへの感謝を忘れない姿勢が光ります。「トークも好きなので、MCのお仕事も増えたらいいな」と語る彼女からは、何にでも挑戦する姿勢が伝わってきました。
アイドルシーンの変化について
白岡さんは、コロナ禍の影響でアイドルシーンが変わったと語り、SNSとの関連性を強調しました。「今はライブでのパフォーマンスだけではなく、SNSを通じて自分たちを発信することが大切なんです」と、時代の変化を敏感に捉えています。それと同時に、改めてタスクのファンを大切に思う気持ちが溢れていました。
生活習慣の改善
プライベートでも、彼女は「早起きできるようになりたい」と語ります。昨年の抱負を振り返りながら、今日花さんの人柄が見える一幕でした。日に日に忙しさが増す中で、生活習慣の見直しが彼女の成長を助けることでしょう。
10周年に向けての意気込み
タスクが2025年に迎える10周年に向けての期待に胸膨らむ白岡さん。最近は、SNS活用についても挑戦したいとのことで、今後の彼女の活動に注目が集まります。新たな一年のスタートを切った彼女から、目が離せません!
タスクは、3月9日に豊洲PITで開催される「ガラスガール公式フェス」への出演も決定しています。今後の活動から目が離せません!
完全版のインタビューは「ガラスガール」に掲載中!
ガラスガールの公式サイトで、白岡今日花の完全インタビューをぜひご覧ください。詳細は
こちらから!