春の訪れを感じる『パスザバトンマーケット Vol.21』
2026年2月28日(土)から3月1日(日)まで、品川にて『パスザバトンマーケット Vol.21』が開催されます。このイベントは、インテリアやファッション、食文化に関連する多彩なブランドが集まる蚤の市。特に春の行楽シーズンを迎えるにあたり、新生活に必要なアイテムやおいしい食材を見つける絶好の機会です。
会場と開催概要
本展は、コクヨ東京品川オフィス「THE CAMPUS」にて実施。開催時刻は11:00から19:00(最終日は18:00まで)、入場料は通常500円ですが、寄付を含むオウエン入場料として800円、1000円の選択肢もあります。小学生以下は無料です。
注目すべき特集企画
ウツワのワルツ
特に注目すべきは、陶器市「ウツワのワルツ」。こちらでは、12のブランドが集まり、陶磁器や漆器、ガラスアイテムなど、個性豊かな食器が登場します。大分県の伝統的な小鹿田焼、鹿児島の龍門司焼、九州の漆器など、さまざまな地域の作品が一堂に揃うことで、それぞれの文化を反映した美しい器が見られます。
陶器コレクションは、日常の食卓を彩るのにふさわしいデザインや機能性が盛り込まれており、お好みの器を選ぶ喜びを満喫できます。また、漆器や木工製品のブランドも出展し、多様な素材の器を見比べることができます。
パスザバトンの大食料品店
次に、食に関する特集として「パスザバトンの大食料品店」が開催されます。この企画では、地域資源を活かした新鮮な食材や、伝統を重んじつつ新たな挑戦をしているブランドが一堂に集まります。老舗で有名な「銀座 松﨑煎餅」から、新たに出展する醸造所「でじま芳扇堂」、新鮮は青果までが揃い、普段の食料品店では味わえない貴重な体験ができます。
春の訪れが感じられるこの時期、友人や家族との手土産探しにもぴったりな品々が用意されています。
ファッションアイテムも充実
また、ファッションエリアでは、シューズやバッグ、ジュエリーなどのファッションアイテムが揃い、新生活や春のお出かけにふさわしいコーディネートが見つかること間違いなしです。注目のコラボ製品もあり、個性的なデザインが魅力です。
前売り券と支援活動
入場の際は前売り券の購入を推奨。スムーズな入場を実現する特典があります。さらに、今回のイベントでは、入場料の一部が能登半島地震の支援に寄付されます。参加することで、地域のものづくりを支援できる貴重な機会でもあります。
ぜひ、春の気配を感じながら『パスザバトンマーケット Vol.21』に足を運んで、生の温かみや物語を感じてみてはいかがでしょうか。期待以上の体験が待っています。