アニメ「宇宙人ムームー」の先行上映会が決定!
2025年春に放送が開始される新作アニメ「宇宙人ムームー」の先行上映会が、来月開催されることが発表されました。アニメファンの皆さんにとって、このイベントは見逃せない機会です!
先行上映会の詳細
この先行上映会では第1話と第2話が宇宙最速で観られるほか、豪華キャスト陣によるトークショーも行われます。キャストとしては、ムームー役の小桜エツコさん、梅屋敷桜子役の春海百乃さん、元気いっぱいのデシマル役を演じる加瀬康之さんをはじめ、梶原岳人さん、木内秀信さん、藤井ゆきよさんという実力派俳優が登壇予定です。
- - 日程: 2025年2月22日(土) 18:00〜
- - 場所: 109シネマズグランベリーパーク
チケットは全席指定で、一般料金は3,000円、エグゼクティブシートは4,000円となっています。チケットの抽選申し込みは、1月24日(金)から2月2日(日)まで、イープラスにて受付中です。ぜひお早めに申し込んでください。
新エンディング主題歌が公開
更に嬉しいニュースとして、エンディング主題歌「さよなら人類」の音源も今回公開されました。この楽曲は90年代の名曲を、インストゥルメンタルバンドである栗コーダーカルテットが「宇宙人ムームー」版にアレンジしたものです。
歌うのは、桜子役の春海百乃さんとムームー役の小桜エツコさんの二人。試聴動画も公開されており、ファンを虜にすること間違いなしです。この動画はぜひYouTubeでチェックしてみてください!
「さよなら人類」試聴動画はこちら
キャストとスタッフ情報
「宇宙人ムームー」は、宮下裕樹さんの原作を元に、髙橋知也監督によって制作され、シリーズ構成は大知慶一郎さんが担当しています。キャラクターデザインや音楽など、アニメーション制作にはOLMが関わっています。キャッチコピーは『ひとりじゃない。未知のであい。』とのことで、物語の魅力も引き立っています。
物語のあらすじ
物語は、遠い宇宙からやってきた猫型異星人・ムームーが地球に降り立つところから始まります。彼の目的は、失われたテクノロジーを取り戻すため、我々の世界で家電の技術を学ぶこと。そんなムームーとの同居が始まることで、主人公である桜子の平凡な大学生活は一変!
未知との遭遇によるドタバタストーリーや、ユーモラスなにゃんコメディが展開されます。乞うご期待です!
まとめ
「宇宙人ムームー」は、アニメファンならずとも楽しめるエンターテインメントです。先行上映会に参加できる貴重なチャンスをお見逃しなく。これからも続々と情報が発表されるアニメの展開を一緒に楽しみましょう!公式サイトやSNSもチェックして、最新情報を手に入れてください!
©宮下裕樹・少年画報社/京急大学人類再生研究会