全国のファミリーマートで楽しむ新たな企画
2025年12月16日から、全国のファミリーマート約10,600店舗に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」で放映される新たなオリジナル番組「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ~る」が始まります。この企画は、人気のペットフード「ちゅ~る」とペットを紹介する番組がコラボした初の試みです。
ユーザー参加型企画
「わんにゃんお宅訪問」は、愛犬や愛猫のかわいらしい姿を全国に届ける人気番組で、これまでにも一般応募を行ってきました。応募者は、わんこやにゃんこの魅力を映像で集め、その中から選ばれたペットたちが全国デビューを果たします。今回のコラボレーションにより、ペットたちの可愛さがさらに引き立てられる内容になること間違いなしです。
応募方法とスケジュール
この参加型企画への応募は2025年10月28日から2026年1月12日まで。応募サイトでは、ペットの動画や情報を登録する必要があります。応募が成功すると、あなたの愛するペットが全国のファミリーマートで放映されるチャンスがあります!
応募ページの詳細
- - 必須項目:申込者の名前、電話番号、メールアドレス、住所、ペットの名前、年齢、種類、ペットの動画(ちゅ~るを食べるシーン等)
- - 応募ページ: こちら
放映概要
「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ~る」は2025年12月16日から2026年2月23日まで、全国のFamilyMartVision設置店舗で放映されます。映像は地域によって異なる内容となるため、応募フォームで登録した地域情報に基づいて決定されます。この魅力的な企画は、愛犬や愛猫を育てる飼い主にとって、特別な体験になることでしょう。
新たなリテールメディアの可能性
ファミリーマートのこの取り組みは、新たなリテールメディアの可能性を追求するもので、さまざまなコンテンツを通じて、顧客にとって魅力的な商品体験を提供したいという意図があります。いなばペットフードとの協力によって、ペットフードの魅力と、ユーザー参加型の楽しさを融合させた新しい形の広告成功を目指しています。
ファミリーマートの取り組み
ファミリーマートは、これまでにも様々な取り組みを行ってきました。全国に展開するファミリーマートでは、デジタルメディアを駆使して最新の情報や魅力的なコンテンツを発信しています。また、今後はさらに広がる店舗ネットワークやデジタル施策を通じて、顧客体験を向上させる取り組みを続けていく予定です。ファミリーマートの公式サイトやSNSをチェックして、最新情報を逃さずにゲットしましょう!
終わりに
この新たな試みは、ペットを愛する多くの人々に素晴らしい体験を提供するだけでなく、ファミリーマートという場所をペットたちを紹介する特別な場にします。ぜひ、あなたの愛するペットの映像を応募して、全国デビューのチャンスを手に入れてください!