バレンタインキャンドル
2026-02-09 14:39:30

約2000個のLEDキャンドルで彩るバレンタイン空間が梅田スカイビルで開催!

2026年のバレンタインデー、梅田スカイビルにて特別なキャンドルイベントが開催されます。追手門学院大学の学生団体「追大Candle Night」が主催するこのイベントは、約2000個のLEDキャンドルを使って幻想的な空間を演出し、家族や友人同士でも楽しむことができる「ハートフル・キャンドルナイト」というテーマのもと、開催されます。

このイベントは、今年で16年目を迎え、梅田スカイビルとのコラボレーションにより、昨年から引き続き6回目の開催となります。追大Candle Nightは、47名の学生からなる大学公認の団体として、これまでにもキャンドルナイトイベントを数多く手がけてきました。彼らのアイデアのもと、企画から運営まで全て学生が担当しているのが特徴です。

昨年のイベントでは、来場者の63%が家族連れや友人同士だったことを受け、今年は恋人同士だけでなく、様々な関係性を持つ人たちが楽しめるように配慮しました。会場の入り口にはハート型のアーチ状ゲートが設置され、イベント会場内にはギフトボックスやポシェツリーなど多彩な立体オブジェが並びます。これらがLEDキャンドルの光で彩られ、より一層特別な雰囲気を醸し出します。

また、ワークショップも用意されており、参加者はハート形の画用紙に感謝の気持ちを記入し、カーテン状のオブジェにぶら下げるというアクティビティに参加できます。このワークショップでは、参加者がガチャガチャを引くことのできる企画も用意されており、限定商品を手に入れるチャンスもあります。

さらに、会場は今後開発が進む「うめきた」エリアに位置していて、観光客や新たな訪問者にも目を向けたイベントとなっています。学生たちは、地域活性化にも貢献することを目的に、自らの手でこのイベントを盛り上げます。

バレンタインデーの特別な思い出を作るため、ぜひ家族や友人と共に梅田スカイビルに足を運んでみてはいかがでしょうか。イベントは2月14日(土)、15日(日)の二日間、入場は無料です。最新情報は、追大Candle Nightの公式SNS(X:@OGU_CandleNight、Instagram:candlenightogu)でチェックしてください。幻想的なキャンドルの光に包まれた空間で、普段とは違う特別な時間を楽しみましょう!


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: バレンタイン 梅田スカイビル 追大CandleNight

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。