ファンタジック音楽劇
2026-01-27 18:50:55

不思議な家族のバトルとファンタジーの音楽劇『mobile』が開幕!

ファンタジックな音楽劇『mobile』の魅力



音楽とコメディの融合、心温まる物語をお届けする音楽劇『mobile』が、2026年2月18日から3月1日まで、東京都中野区のテアトルBONBONにて上演されます。この作品は、笑いと感動の両方を楽しむことができる、ファンタジーホームコメディです。

作品の概要


音楽劇『mobile』の副題は「僕と兄貴とジャックと豆の木」。原作となる童話「ジャックと豆の木」を基に、中年兄弟の家族問題や現代社会を織り交ぜたストーリーが展開されます。演出を担当する斎藤栄作は、観客が頭を空っぽにして楽しむことができる、明るく楽しいコメディに仕上がると語っています。

キャストと物語


出演者には、俳優の天宮良、長年劇団で活躍した植本純米、そしてプロデューサーの山本芳樹が名を連ね、実力派が集結しています。また、若手女優まりゑも出演し、豪華なキャストが揃っています。

物語の中心にいるのは、兄貴と弟の家族の絆です。兄貴の失敗から始まる騒動は、家族のつながりや失ったものを再発見する冒険へと変わっていきます。枝マメを握りしめて目覚めた場所で出会ったのは、ネコの耳と尻尾を持つ不思議なおじさん、ジャック。果たして、彼らの冒険がどのような結末を迎えるのか、観客をドキドキさせる展開が待っています。

公演情報とチケット購入


公演は、2026年2月18日から3月1日まで、全18公演が予定されています。チケットはカンフェティで取り扱っており、一般チケットは6,500円、U-25は3,500円とリーズナブル。特別な席も用意されており、割引価格で観ることができるお得な情報もあります。

公式サイトでは、キャストやスタッフの詳細も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

期待できる体験


『mobile』では、笑いあり、涙ありの物語が展開され、さまざまな人々の思いが交錯します。心に残るメッセージが届けられることでしょう。家族や友人を思いながら観ることで、鑑賞後には不思議と心が温まる体験を持って帰ることができるはずです。音楽、演技、ストーリーの全てにおいて、楽しさと感動を感じられるこの作品をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽劇 ファンタジー ジャックと豆の木

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。