ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新ハロウィーンイベントとは?
2025年9月5日から11月3日にかけて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが提供する《ハロウィーン・ホラー・ナイト》がますます進化を遂げます。今年のハイライトは、日本の人気バンド「King Gnu」との衝撃的なコラボレーションです。注目の新曲『SO BAD』は、ホラー感満載のダンスイベント《ゾンビ・デ・ダンス》のために特別に書き下ろされたもの。
正気を失う恐怖体験
毎年多くのファンを魅了する《ハロウィーン・ホラー・ナイト》。今年は、さらに狂暴化したゾンビたちが現れ、圧倒的な恐怖の世界を構築します。このイベントにおいて、最も注目すべきは《ゾンビ・デ・ダンス》。濃厚なダークチューンである『SO BAD』が流れる中、ゲストとゾンビが一体となって踊り狂う光景は、まさに圧巻のエンターテイメントです。
新曲『SO BAD』は、King Gnuのボーカル、常田大希さんが作詞・作曲を手掛けたオリジナル楽曲です。この楽曲は、ゾンビも人間もエネルギーを爆発させるようなダンサブルなサウンドを持ち、ダークなコンセプトに仕上がっています。常田さん自身が「ハロウィーンに相応しい最悪で最高の曲」と絶賛するこの作品が、どのような体験を生み出すのか、我々の心を躍らせます。
体験をさらに盛り上げる新演出
10年以上続くこのハロウィーンイベントでは、《ストリート・ゾンビ》という新演出も見逃せません。今年は昨年の演出よりもさらにパワーアップし、恐怖の中でゲストとゾンビの一体感を創り出します。大量のゾンビたちが繰り広げるカオスな状況は、若者だけでなく、すべての世代の訪問者を楽しませます。
パークのあちこちで、サウンドトラックとして流れる『SO BAD』はゲストを興奮させ、モンスターとのダンスバトルへと誘います。この体験を最大限に楽しむために、振り付けもあらかじめチェックしておくことが推奨されています!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとのコラボレーション
また、同期間中には人気アトラクション《ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド》でも『SO BAD』が体験できるという情報も。スリル満点のライドにこの楽曲が組み合わさることで、究極の快感が生まれます。このように、ハロウィーン時期に訪れることはまさに新しい体験が盛りだくさん。訪問者は全身でこの音楽とスリルを体感する準備を整えてください。
新たな映像もお披露目予定
さらに、7月14日からは新曲『SO BAD』をテーマにした秋の新TVCMも放映予定です。このCMではユニバーサル・スタジオ・ジャパンのブランドアンバサダー、北村匠海さんがゲストとして登場し、強烈なハロウィーンの雰囲気を届けるのです。「正気なんか、失え。」と言い放ち、まさしく狂気とも言えるパフォーマンスを披露。
このように、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが提供する《ハロウィーン・ホラー・ナイト》は、ただのアトラクションを越えた体験が待っています。新たな試みと、King Gnuとのコラボが生むエクスペリエンスに、期待が高まります。ハロウィーンの秋は、ぜひユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、恐怖と興奮の世界を体感しましょう。