キリンが社内報アワード受賞
2025-09-04 12:10:01

キリンホールディングスが社内報アワードでグランプリ取得、インターナルブランディングを強化!

キリンホールディングス、社内報アワード2025で初のグランプリ獲得



キリンホールディングス株式会社が、グループ従業員向けのインターナルブランディングWebサイト「KIRIN Now」で、「社内報アワード2025」においてグランプリを受賞しました。この受賞は、同社が初めてのことであり、特に「Web/アプリ社内報企画部門」の「媒体全体」として最高得点を獲得したことが評価されました。

社内報アワードとは?


社内報アワードは、2002年から毎年開催される全国規模の社内報の祭典で、社内報の質を高めることを目的としています。4つの部門、すなわち「紙社内報部門」「Web/アプリ社内報部門」「動画社内報部門」「特別部門」があり、企業は各部門で企画を応募し、厳正な審査を受けます。

今回、キリンホールディングスは「Web/アプリ社内報企画部門」において、グランプリだけでなく、以下の賞も受賞しました。
  • - シルバー賞
- 特集「10年後も、求められる人財でいるために今、考えておきたい10のこと」
- 特集「未来のために、今私ができること」
- 特集「ファンケルが連結グループ会社化 KIRIN×FANCLで描く未来図」
  • - ブロンズ賞
- 特集「社長就任 本音で皆さんと議論し、一人一人が実行力を発揮できる組織に」

「KIRIN Now」は何を目指すのか?


「KIRIN Now」は、2021年6月に開設され、グループ全体の情報を迅速に届けることを目的としたインターナルブランディングWebサイトです。「ワクワク続々」というコンセプトのもと、国内の約2万人の従業員を対象に、異なるイントラネット環境を持つグループ会社間で共通の情報源として機能しています。

グループの長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027(KV2027)」を実現するためのツールとして、全従業員がアクセス可能なWebサイトとして、情報発信を行い、集団のイノベーションを促進しています。また、コメント欄や「いいね(ワクワクボタン)」機能を通じて、従業員と経営層との双方向コミュニケーションを促進しているのも特徴です。

未来に向けて


キリングループは、KV2027において「食から医にわたる領域で価値を創造し、世界のCSV先進企業となる」ことを目指しています。このビジョンに向けて、今後もインターナルブランディングWebサイト「KIRIN Now」を通じて、従業員に向けた情報発信や相互コミュニケーションを強化し、さらなる発展を進めていく所存です。

今後、このサイトがどのように企業文化の活性化やコミュニケーションの深化に寄与していくのか、注目が集まります。キリンホールディングスの新たな取り組みが、他企業にも良い影響を与えることが期待されているのです。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: キリンホールディングス 社内報アワード KIRIN Now

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。