2026年バレンタイン!国産柑橘を使ったオランジェットの新作が登場!
日本果汁が展開する「JAPAN JUICE」シリーズが、2026年のバレンタインに向けて新たな商品を発表しました。全国21か所の百貨店で展開されるこのフェアでは、国産柑橘を使用した贅沢なオランジェットや新作のガナッシュが楽しめるとのことです。
国産柑橘を使用したオランジェット
「オランジェット」は、国産の柑橘のピールや輪切り果実を、砂糖とたっぷりの果汁でじっくりと蜜漬けし、ダークチョコレートで包んだ逸品です。特に、2026年の新作では使用する柑橘の種類が30種に拡大され、産地ごとの香りや酸味が楽しめる内容となっています。
昨年は、消費者の間で、果実の違いや産地への興味が高まりました。今年もそれを踏まえて、より多彩な選択肢でお客様を迎えるようです。新たに加わった「セレクトカンキツガナッシュ SUI」も話題です。この商品は、12種類の国産柑橘の果汁や果実オイルを使用した贅沢なガナッシュで、3種類のチョコレートでコーティングされています。
バラエティ豊かなラインナップ
「オランジェットアラカルト」は、今年も大人気。全30種類の柑橘を使用し、それぞれの個性を最大限に引き出した味わいを楽しむことができます。特に、佐賀県の新ブランド「にじゅうまる」や愛媛の「ブラッドオレンジ」など、希少柑橘が揃っているのが魅力です。お値段は459円からと、手頃なバレンタインギフトとして人気です。
加えて、異なる6種類のオランジェットを詰め合わせたアソートボックスも人気で、2690円で贅沢な味わいを楽しめます。新しい商品として加わる「セレクトカンキツガナッシュ SUI」は、4,590円で、毎年違った楽しみを提供してくれます。
こだわりのものづくり
日本果汁では、「丸ごと使う」加工を実践し、農家や生産者との連携を深めて、持続可能な農業支援にも取り組んでいます。廃棄ゼロを目指し、果実を無駄にしないよう努めている点が、多くの消費者から支持されています。
また、自社工場が京都にあり、直接的な製造から販売までを行っているため、新鮮で安心な製品を提供できるのも強みです。全国各地から集まった250種類以上の果物を利用した魅力的な商品の数々、まさにバレンタインにぴったりです。
まとめ
2026年度のバレンタインデーには、JAPAN JUICEのオランジェットシリーズや新作ガナッシュは、愛を込めた贈り物に最適です。各地の国産柑橘の魅力を詰め込んだ特別な商品を、ぜひ手に取ってお楽しみください。