ファミリーマートの新しいリテールメディア更新
多くの人に愛されているコンビニエンスストア、ファミリーマートが新たにリテールメディアの更新を発表しました。これには、全国1万0800店舗に設置予定の「FamilyMartVision」が含まれています。この取り組みは、広告主にとって非常に大きなチャンスを提供するものです。以下に、その詳細についてお伝えします。
インプレッション数の増加
この更新により、ファミリーマートのリテールメディアが持つ広告のインプレッション数が、約5500万人から6200万人に増える見込みです。すなわち、今後はより多くのお客さまの目に触れることになり、広告の認知度も飛躍的に向上することが期待されます。これに伴い、広告主様にとっても、より効果的なプロモーションが可能になることでしょう。
広告主様への新たな付加価値
このリテールメディアの更新では、広告主の要望に応えるための新しい料金体系を見直しました。さらにターゲティング配信や広告効果の可視化など、広告主がより効果的にリーチできる環境を整備していくことで、新たな付加価値を提供します。これにより広告主は、消費者との接点をより強化し、訴求効果を高めることができるようになります。
新しい媒体資料のダウンロード
新たに更新された具体的な媒体情報は、ファミリーマートのホームページからダウンロードが可能です。興味のある企業はぜひチェックしてみましょう。リテールメディアを活用した新しい広告手法が、今後のビジネスに大きな影響を与えることが予想されます。
FamilyMartVisionとは
「FamilyMartVision」は、店舗内に設置されている大画面のデジタルサイネージです。これにより、旬のエンタメ情報やローカルニュースなどの映像コンテンツが配信され、来店されるお客さまに様々な情報を提供しています。およそ1,500万人の来店客がこの情報に触れることで、ファミリーマートの店舗はただの買い物の場から、情報発信の場へと進化しています。
今後の展望
株式会社ゲート・ワンは、今後も「お買い物時間をもっと楽しく」という理念のもと、ファミリーマート内での新しいリテールメディアの発展に尽力してまいります。この取り組みによって、広告主様及び消費者にとって魅力的な体験を創出することを目指します。
ファミリーマートのリテールメディアは、これからも目が離せない注目のサービスですね。あなたもその恩恵を受けてみませんか?