食べるスキンケア、GREEN SPOONとANS.が共同開発したスープセット
忙しい現代の生活の中で、私たちは栄養をしっかりと摂ることを後回しにしがちです。しかし、「食べるスキンケア」として知られるこの新しい考え方が、GREEN SPOONとオンライン肌管理サービス「ANS.」のコラボレーションによって形になりました。2023年11月11日から販売されるこのスープセットは、肌や身体に優しい食習慣を手軽に取り入れることを目的としています。
コラボレーションの背景
働きながら、家事や育児に追われる毎日では、食事を済ませるだけで精一杯という方も多いはず。「同じメニューの繰り返し」や「栄養を考える余裕がない」といった声も多く寄せられています。このような米飯生活の偏りが、肌や体調に悪影響を及ぼすことがあると考えられています。
こうした状況から、ANS.とGREEN SPOONは、日々の忙しさの中でも自分を大切にするための時間を持てるよう、コラボレーションをスタートしました。「インナーケアもスキンケアの一部」という理念に基づき、体の内側から美しさを引き出す食習慣を提案するスープセットを作成したのです。
このスープセットには、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な緑黄色野菜がたっぷり使われています。特に秋冬に向けた肌や身体のコンディションを整えるために、ビタミンAやC、E、K、B群が含まれる栄養素を意識して摂ることが勧められています。
スープセットの内容
今回のコラボレーションでは、さまざまな味と栄養が楽しめる8種類の野菜スープが用意されました。日々の気分や体調に合わせて選べるため、続けやすいインナーケアを実現しています。具体的には、以下のような魅力的なスープが登場します。
- - バジル香るごろごろ野菜のグリーンポトフ「Garden Pot」
- - 西京味噌の野菜たっぷり豚汁「Tadaima」
- - 濃厚トマトと野菜が特長のミネストローネ「Minesu&Rone」
- - 切り干し大根と熟成香酢のピリ辛酸辣湯「TANTAN」
- - あさりと菜の花の濃厚クラムチャウダー「Bayside」
- - 温野菜たっぷりのビスクポタージュ「King’s Brunch」
- - 桜海老とヤングコーンの特製トムヤムクン「Tom’s Brother」
- - さつまいもとスウィートコーンのリッチポタージュ「Home Sweet Home」
これらのスープは、栄養だけでなく、その美味しさも追求されており、時には新しい味の発見にも繋がることでしょう。
新しいセルフケア習慣
ANS.とGREEN SPOONのコラボレーションを通じて提案される「食べながら自分を整える」という新しいセルフケア習慣は、私たちのライフスタイルに寄り添うことを目指しています。忙しい毎日でも、手軽に取り入れられる美味しいスープを通じて、内側から美しさを育むことが可能になるのは、とても嬉しいことですね。
また、コラボレーションに合わせて、管理栄養士の岡崎莉子さんとANS.の監修医である竹村昌敏医師による対談記事も公開されています。「食と美の関係」について深く語られているこの対談も必見です。
是非、忙しい日々の中で、自分に合ったスープを見つけて、健康的で美しいライフスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。