シンガポールの魅力を日本へ!
シンガポールで人気のライフスタイルブランド「Beyond The Vines」が、新宿マルイ本館に日本初の直営店をオープンすることが決まりました。このフラッグシップストアは2025年10月1日(水)にオープンし、シンプルかつクリエイティブなデザインを特徴とする同ブランドの魅力を日本の皆さんに届けます。
ブランドの背景と理念
「Beyond The Vines」は2015年、デザイナー夫妻であるダニエル・チューさんとレベッカ・ティンさんによって設立されました。彼らの信念は「優れたデザインは誰にでも手に入るべきだ」というもの。そのため、デザインを大胆に創造しながらシンプルさを重視した商品展開を行っています。バッグを中心に、メンズ・ウィメンズ・キッズのアパレル、そしてライフスタイルアイテムまで、多彩なラインナップが特徴です。
日本では、代官山や渋谷、新宿などでポップアップショップを通じてブランドのファンを増やし、今回の常設店舗オープンに至ったのです。ポップアップ時には多くの顧客が訪れ、ブランドの世界観を楽しんでいました。
ストアの魅力
新宿マルイ本館にオープンする「Beyond The Vines新宿マルイストア」は、約88平米のスペースにカラフルで遊び心あふれるデザインが施されています。店内には鮮やしいブルーのカーペットが敷かれ、シャイニーなステンレススチールの什器や、深みのあるウッド、半透明のアクリルの引き出しなどが配置され、スタイリッシュと温かみを融合した空間が演出されています。
さらに、人気のバッグコレクションが展示されたウォールや、ブランドの魅力を体感できるインタラクティブゾーンが設置されており、訪れるたびに新たな発見が楽しめるようになっています。特に注目すべきは、「Feature Wall」、「T-Shirt Bar」、「BTV-TO-GO Phone Strap」エリアなど、インタラクションを促すエリアの充実度です。
人気アイテムと新商品
「Beyond The Vines新宿マルイストア」では、バッグやアクセサリーに加え、厳選されたウェアコレクションも展開予定です。中でも、ブランドを象徴する「Dumpling Bag Series」は、カルト的に愛されるアイコニックなバッグで、機能性とデザイン性を兼ね備えています。他にも「Poofy Bag Series」や、個性的なキャラクター「Furry Formies」など、魅力的な商品が揃っています。
特に「Dumpling Bag Series」は、4サイズ展開で手のひらサイズに折りたためるため、持ち運びや収納も便利。日常の必需品として、多くの方に愛用されること間違いなしです。
ブランドの哲学を感じて
「Beyond The Vines」は東京の中心地・新宿に常設店舗を構えることで、更なる魅力を多くの人々に伝えていく方針です。ブランドの根底にある「大胆に創造し、シンプルにデザインする」という哲学を体感できる新たな場所として、多くの訪問者に愛されることでしょう。
新たにオープンするこの店舗では、ブランドの公式ウェブサイトでも新情報が発表される予定なので、ぜひチェックしてみてください。シンガポールの洗練されたライフスタイルを、新宿でお楽しみください!