高杉真宙が新キャラクター役で『野原ひろし 昼メシの流儀』に登場
株式会社ディー・エル・イーが制作を手掛ける新しいオルタナティブ・アニメ、ついにその魅力的なキャストが発表されました!その中心的人物、漫画オリジナルキャラクター「高桐あきたけ」を演じるのは、若手俳優としてますます注目を集める高杉真宙さんです。彼の登場によって、作品の世界観がさらに広がることが期待されています。
アニメの魅力とは?
『野原ひろし 昼メシの流儀』は、人気作品「クレヨンしんちゃん」の公式スピンオフ。主人公である野原ひろしの昼食にまつわる出来事を描いた漫画が原作です。この新しい物語は、ひろしのさまざまな面を映し出すものであり、「昼メシ」を通じて彼の人間模様に触れることができます。
2025年10月3日より、BS朝日での放送が決定しているこのアニメ。夜11時から放送されるので、家族みんなで楽しめる内容になっています。
高杉真宙さんのキャラクター紹介
今回高杉さんが演じる「高桐あきたけ」は、22歳という若さで、非常に優秀なキャラクターです。彼は、フォロワー数4,000人を誇るSNSのグルメアカウントを運営しており、ひろしさながらのグルメ愛で注目されています。この役柄は、彼にとって新たな挑戦となり、どのようにキャラクターを演じるのか非常に楽しみです。
高杉さんはこの役を通して、聴衆に彼の若さと魅力を伝えたいと考えています。本人もコメントで「新しい形のスピンオフという作品で、自分が声で出演できることになるとは思っていなかったので、非常に嬉しく思います。」と述べています。実際、彼はキャラクターの魅力に着目し、「高桐はあまりにも良い子過ぎて最初はうさんくさいと感じたが、演じていくうちにそれが彼の本当の姿であると感じた」と語っています。
ストーリーの背後にあるコンセプト
本作品はDLEの「オルタナティブ・アニメ事業」の第一弾として位置付けられています。これは、短期間かつ低コストで高品質なアニメを制作することを目的とした事業です。新しい感覚のアニメーションを視聴者に提供していくことを狙っています。
多彩なキャストとゲストの登場
高桐とのコンビである後輩のキャラクターは、川口役の増元拓也さん。他にも、飲食店でアルバイトをしている四杉遥役を市ノ瀬加耶さんが演じることが発表されており、華やかなキャスト陣でストーリーが進んでいきます。今後、さらに豪華なゲスト声優も登場予定で、期待が高まります。
新たな視点での「クレヨンしんちゃん」の世界観が楽しめる「野原ひろし 昼メシの流儀」。高杉真宙さんの新たな挑戦とキャラクターの魅力にぜひ注目してください!