あなたの暮らしに役立つサステナブルな選択
2025年の春、三越伊勢丹で「think good」というテーマのもと、サステナブルな商品やアートが一堂に集まります。このイベントでは、次世代の文化を支える取り組みや作品が紹介されるので、ぜひ目を向けてみてください。
文化の継承と革新
「think good」のテーマは「文化の継承と革新」。未来を見据えたこの取り組みでは、地元の職人や若手アーティストの才能が輝きます。彼らの作品を通じて、私たちは新たな価値に出会えるでしょう。生活に新しいアイデアを取り入れ、社会全体を豊かにする選択が求められています。
ハンドペイントのガラス製品
特に注目したいのは、ユーズド品に新しい命を吹き込むアーティストのアイデアです。ファッションブランド「トライト」の青山明生氏が手がけるハンドペイント作品では、古いガラス製品に独自の色が加わり、世界に一つだけのアイテムへと進化します。これらのアイテムは、擦れや色の変化などを逆に活かし、それぞれに個別の魅力を持っています。
このエリアの展示は、2025年4月9日から4月15日まで伊勢丹新宿店の本館5階で行われます。自分だけの特別なアイテムを見つけるチャンスです。
若手アーティストのグループ展
日本橋三越本店では、30歳未満の若手アーティストが集まるグループ展を開催。日本美術界の未来を担う若手の才能を感じることができる貴重な機会です。注目の越智俊介氏の作品も展示されており、感性を刺激されるでしょう。この展覧会も同じく2025年4月9日から4月15日まで開催されます。
エプロンから変身!レインポンチョ
さらに、銀座三越では過去のエプロンをレインポンチョに再利用した新しい商品が登場。撥水加工生地を使用したこのポンチョは、軽やかな着心地とデザイン性を兼ね備えています。急な雨でも安心して持ち歩けるコンパクトさも魅力です。この商品のPOP UP SHOPは、4月9日から22日まで新館10階で行われます。
新しい価値との出会い
三越伊勢丹が提供する「think good」は、ただのモノを超え、私たちの生活に新しい価値をもたらすきっかけを与えてくれます。アートやサステナブルな商品との出会いを通じて、未来志向の選択をしてみましょう。心温まるショッピング体験が、あなたを待っています。是非、店頭やオンラインストアでこの新しい取り組みを楽しんでください。
think good 特設ページはこちらからで詳細をチェック!