「星とチルするプレイリスト」で贅沢な星空体験を
2025年12月1日から、エンタテインメントプラネタリウム施設『コニカミノルタプラネタリウム』にて、『星とチルするプレイリスト』という新たなプログラムが始まります。昨年530万人以上の観客を動員した人気作品をもとに、今回はプラネタリアTOKYO、プラネタリウム満天(池袋)、プラネタリウム天空での上映が決定しました。この作品では、supercell、菅田将暉、緑黄色社会、YOASOBI、aiko、上白石萌音、Official髭男dismなど、名だたるアーティストの星にまつわる心温まる楽曲が楽しめます。
チルするとは?
「チルする」という言葉は、リラックスやゆったりとした時間を過ごすことを意味します。若者の間で特に親しまれているこの言葉を使って、自分の時間を大切にしたいというメッセージが込められています。本作では、満天の星々の下で大好きな曲を聴きながら、心に豊かさを感じられるひとときを過ごせます。
美しい星空と素敵な音楽の饗宴
本プログラムでは、豪華なナレーションは一切ありません。代わりに、星にまつわる楽曲をお楽しみいただくため、視覚に残る春夏秋冬の美しい星空や宇宙の映像が広がります。観客は、映像に包まれた空間の中で、心地よい音楽に浸ることができます。
プレイリストの紹介
『星とチルするプレイリスト』では、以下の楽曲が特におすすめです:
- - 「君の知らない物語」supercell
- - 「星を仰ぐ」菅田将暉
- - 「Starry Drama」緑黄色社会
- - 「優しい彗星」YOASOBI
- - 「アンドロメダ」aiko
- - 「スピカ」上白石萌音
- - 「Universe」Official髭男dism
この選りすぐりの曲たちが、さらなる癒しの空間を演出します。
自宅での特別な星空解説
この作品は、テロップを通して季節の星空や惑星についての解説も楽しめる仕組みになっています。上映中に表示される情報は、ウェブサイトでの閲覧も可能であり、ご自宅でも星空についての学びを深めることができます。
体験を際立たせる音響効果
『星とチルするプレイリスト』では、プラネタリアTOKYOやプラネタリウム天空に導入された立体音響システム「SOUND DOME®」が活用されます。43台のスピーカーと4台のウーハーを駆使したこのシステムにより、鮮やかな映像と臨場感に溢れたサウンドの両方で観客を包み込みます。
最新技術による新感覚の体験
また、プラネタリウム満天NAGOYAやプラネタリアYOKOHAMAでは、日本初のLEDドームシステム「DYNAVISION®-LED」を採用しており、従来のプロジェクターとは異なる自発光の技術を使って星空を映し出します。この新しい技術により、高輝度で色鮮やかな映像体験が実現し、深い没入感が得られます。
上映情報とチケット情報
上映情報
- - プラネタリアTOKYO/プラネタリウム満天(池袋): 2025年12月1日から
- - プラネタリウム天空: 2026年2月27日から
- - プラネタリアYOKOHAMA/プラネタリウム満天NAGOYA: 現在上映中~2025年12月11日まで
チケットの購入方法
チケットは、Starry Membersの方が上映の7日前の正午から、一般の方は5日前の正午からオンラインで購入可能です。詳しくは公式ウェブサイトをご確認ください。
施設情報
ぜひ、最新の技術を融合した『星とチルするプレイリスト』を体験し、星空と音楽による贅沢なひとときを楽しんでください。