ハワイの魅力を日本から世界へ!「Japan Calls」始動
ハワイ発のタレントコンテスト番組「Hawai‘i To The World」の日本版「Japan Calls」が現地の音楽と文化を織り交ぜた形で、2025年7月1日より出場者の募集を開始します。このプロジェクトでは、日本の才能ある歌手、ダンサー、ミュージシャンが、東京での本選を通じて世界の舞台でハワイ文化を表現する機会が与えられます。
参加資格と募集内容
出場者は満18歳以上で個人もしくは最大6人までのグループが対象。日本国内からの応募も歓迎されており、参加希望者は2025年9月19日に東京FMホールで行われる本選を目指して、自己紹介文と5分以内のパフォーマンス動画を応募ページにアップロードする必要があります。
また、選出された8名は、一般観覧客や審査員の評価を受けた後、12月にハワイで行われる決勝戦に駒を進めることになります。そこで選ばれた2名が、優勝者としての称号を得て、日本国内の「Hawai‘i To The World」関連イベントへの出演権を手にします。
ハワイ文化を受け継ぐ使命
「Japan Calls」は、単なるタレントコンテストではなく、ハワイの文化的価値を日本に広め、そのアロハ精神を持つ新しい才能を発掘することを目的としています。CNHA(ネイティブ・ハワイアン振興協議会)のブレイン・ミヤサト氏は、「ハワイの精神を体現する日本の才能たちによって、世界にその美しさとスピリットを届けたい」との思いを語っています。
同氏はまた、「コンテストを通じて何を表現するかがカギだろう。ハワイを通して自己を見せることが新しい価値を生む」と続けています。真摯な表現を通じて、参加者たちが文化のムーブメントを起こすことを期待しています。
ワクワクする選考フロー
選考の流れはシンプルで、まず事前審査が行われ、その後、本選でのパフォーマンスを経て、決勝戦への進出者が決まります。事前審査の応募は2025年8月14日まで受け付けられ、合格者には8月30日に通知が届きます。
本選に進んだ参加者は、それぞれのパフォーマンスを披露し、審査員による評価と一般投票を通じてファイナリストが選ばれます。決勝戦は2025年12月にハワイ・コオリナ・リゾートで行われる予定で、全国の視聴者に生中継されるという特別な機会です。
まとめ
「Japan Calls」では、ハワイ文化への熱い思いを持つ日本の才能を求めています。ハワイの伝統を尊重し、美しさを伝える準備ができている方、ぜひエントリーしてください。応募の詳細やエントリーフォームについては、
こちらの公式サイトをご覧ください。あなたの表現が新しい時代の扉を開くかもしれません!