ロロ・ピアーナが贈る新たなスカーフコレクション
2025年春夏コレクションにて、ロロ・ピアーナから新しい〈ライブラリー・オブ・プリント〉スカーフコレクションが登場します。これは、100年にもわたるテキスタイルの伝統を基にしたもので、メゾンの品質と洗練を余すところなく体現しています。各スカーフは、リネンやシルクなどの厳選された生地で作られ、1924年から現代までの物語を描いています。
本コレクションには、エレガントな色合いの8つの異なるラインが用意されており、それぞれがユニークなデザインでロロ・ピアーナの魅力を伝えます。まず注目したいのは、シルクを使ったヘリテージ・ライン。ここでは、ロロ・ピアーナの歴史的なモチーフを通じて、優雅さと卓越した技術が感じられます。《シェラザーデ》スカーフは、対称的に配置されたペイズリー模様によってクラシックでありながら洗練された印象を持ち、色々なシーンにマッチします。
続いて、プンティ・アンド・ノディ・ラインのスカーフには、伝統的な航海と組織技術への賛辞が込められています。青、赤、ベージュの色調を使った《ラザート》、《ニド・ダーペ》、《アラーレ》スカーフなどは、古くからの職人技を表現しており、どこか懐かしい感覚を引き起こします。自然の美しさやテキスタイルの奥深さを感じるデザインとなっています。
また、アニマル・キングダム・ラインでは、ロロ・ピアーナの代名詞でもある動物たちの美しさが描かれています。希少なビキューナやモンゴルの柔らかいヤギの毛羽が反映されたこのコレクションでは、最高級の素材が使われており、その芸術性が際立っています。
更に、ダークブルーの《フィオーレ・ディ・リノ・バンダナ》が含まれるグアルダローバ・ラインは、ロロ・ピアーナのエレガンスを強調しています。クラシックな模様は、どんなコーディネートにもフィットし、洗練された雰囲気を添えます。ボタニコ・ラインに見られる繊細な花柄スカーフは、その豊かな色合いで視覚的な魅力を引き立て、どこか心を和ませてくれる存在です。
ロロ・ジョイア・ラインでは、華やかなモチーフが楽しげな雰囲気を演出。特に《ロロ・ジョイア・アペリティーボ》は、カラフルな色合いと遊び心のあるデザインが特徴で、リゾート地でのくつろぎのひとときを連想させます。
最後に、卓越した技術を誇るスカーフのファッション性を高めるために、レザーのハンドルも新たにラインナップに加わります。《ロロ・ピアーナ・ラウンドカーフ・フーラード・ハンドル》は、素敵なカラーバリエーションが揃い、スカーフをバッグに変身させることができるアクセサリーとなっています。
この魅力満載のスカーフコレクションは、2025年4月3日からロロ・ピアーナのセレクト店舗およびオンラインストアで購入可能です。優雅さと伝統が交わるこのコレクションで、特別なひとときをお楽しみいただければと思います。