大阪の福利厚生サービス
2025-03-13 16:48:41

大阪での物価高対策、従業員支援に向けた新サービス開始!

大阪の物価高対策に新たな取り組み



2023年春、株式会社エデンレッドジャパンが大阪府内の企業を対象に、従業員の手取りを増やすための食の福利厚生サービス「チケットレストラン」の導入応援キャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、大阪府内に本社または事業所を持つ企業が対象で、最大3ヶ月間サービスを無料で利用できるというものです。

「第3の賃上げ」とは?



昨年の賃上げは大企業において高水準を記録しましたが、特に中小企業は厳しい状況に直面しています。そこで注目されているのが、「第3の賃上げ」として知られる新しい福利厚生の活用方法です。これは、従業員の生活を経済的に支えるための施策であり、実質的な手取りを増加させる効果があります。

中小企業を支えるための「第3の賃上げ」導入が進行中で、2024年には新規導入企業数が前年比で約7.3倍に増加する見込みです。これは、従業員の生活を支援し、優秀な人材を確保する新しい手法として注目されています。

キャンペーンの詳細



このキャンペーンの対象となるのは、大阪府内の本社または事業所を持つ企業で、2025年3月13日以降に新規問い合わせを行い、同年4月30日までに「チケットレストラン」を運用開始した企業の先着50社です。キャンペーンを利用することで、3ヶ月分のシステム利用料が無料になります。

さらに、「チケットレストラン」は、Uber Eatsを含む全国25万の飲食店で利用可能で、公平性が高いため、さまざまな勤務形態の従業員も簡単に利用できます。これにより、従業員の満足度も向上し、エンゲージメントの強化にも繋がります。実際に、導入後の継続率は99%、利用率は98%、満足度は93%に達しています。

利用開始までのスピード



「チケットレストラン」の導入は、最短14日間で行うことが可能であり、担当者は月1回のチャージ予約を確認するだけで運用できる手軽さも魅力です。これは企業にとっても従業員にとっても非常に利便性の高いサービスです。

エデンレッドジャパンについて



エデンレッドジャパンは、35年以上にわたる実績を持つ福利厚生サービスのプロバイダーであり、食品補助の分野で国内最大級の企業です。2023年には、Uber Japanとの業務提携を通じて、デリバリーサービスへの対応も始まり、利用可能店舗数は全国で25万店舗以上に拡大しました。これにより様々なライフスタイルに対応した、利便性の高い福利厚生サービスを提供しています。

「第3の賃上げ」の実現を目指し、より多くの企業でこの新しい福利厚生サービスの導入が進むことが期待されます。大阪府内の企業においても、従業員支援の新たな形として「チケットレストラン」を是非活用してみてはいかがでしょうか。今後、この取り組みがさらなる広がりを見せることを期待しています。


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