新たなライフスタイルの拠点「HOW WE LIVE」
コクヨグループとアクタスが手を組み、2025年内にオーストラリアのシドニー、テイラースクエアに新しいライフスタイルブランド「HOW WE LIVE」の初の常設店舗をオープンします。この店舗は、「自分らしさを探求する、新しいライフスタイルのオルタナティブ(選択肢)」をテーマに、日常生活に新たな発見を提供する場所となることを目指しています。
コクヨとアクタスの新たな挑戦
「HOW WE LIVE」は、昨年発足した新たなブランドで、既存の文具や家具の枠を越え、様々なライフスタイルを提案することに重点を置いています。コクヨグループは2021年に「WORK & LIFE STYLE Company」としての新たなビジョンを掲げ、事業領域の拡張を推進してきました。
店内は、ファニチャー、ステーショナリー、ホームウェア、さらにはアートに至るまで、コクヨとアクタスのプロダクトを集合させた空間が広がります。これにより、来店者は自分に合ったアイテムを見つける楽しさと発見を体験できるのです。
シドニーのユニークなロケーション
テイラースクエアは、多様な文化が交錯するエリアであり、シドニーのカルチャーを体現しています。この場所は、商業とクリエイティブが交わるサリーヒルズエリア、洗練された雰囲気のパディントンエリアと隣接しており、そんな独特な背景が「HOW WE LIVE」の店舗にさらなる魅力をもたらします。
「Cool Friend's Home」の体験
新店舗のコンセプトは「Cool Friend's Home」。店舗内には、居心地の良いカフェが併設され、地域住民の日常的な交流の場となることを目指しています。さらに、参加型イベントやワークショップも数多く計画しています。ショッピングだけでなく、クリエイティブな体験を通じて人々がつながる場所として進化していくでしょう。
商品展開とブランドの哲学
常設店舗では、アクタスオリジナルの他、インポートブランドTECTA(ドイツ)やeilersen(デンマーク)など、厳選された商品も取り揃えます。これにより、様々な感性を持つ消費者に向けたスタイル提案が可能となります。
「HOW WE LIVE」は、地域社会とのつながりを大切にし、多くの選択肢に触れる機会を提供します。これは、ワークとライフの境界を超えた新しい価値観を生み出すための挑戦でもあります。
店舗概要
- - 開業時期:2025年内
- - 所在地:1-5 Flinders Street Surry Hills NSW 2010
- - 延床面積:623.5㎡
- - フロア数:地上2階+中2階、地下2階
詳細な情報や最新ニュースについては、公式サイトや公式Instagramをチェックしてください。また、この新しい常設店舗がどのようなクリエイティブなコミュニティ形成に寄与するのか、非常に楽しみです。新たなライフスタイルの拠点として注目される「HOW WE LIVE」を、ぜひ楽しみにしておいてください。