K-POPグループ「XODIAC」の魅力を深掘り!
2023年8月8日、Prime Videoのサブスクリプション「Music K」にて、新たなオリジナルコンテンツ『Music Kへようこそ!』の最新エピソード“XODIAC編”が配信されました。このエピソードでは、多国籍から成る9人組グループ「XODIAC」(ゾディアック)の練習風景や個性あふれるメンバーの姿が公開されています。
実力とビジュアルを併せ持つ「XODIAC」
XODIACは韓国やインドネシアからのメンバーを擁する注目のグループで、洗練されたパフォーマンスと圧倒的な魅力でファンを魅了しています。彼らは、長い練習生生活を経てデビューを果たした新人アーティストで、ファッションセンスも兼ね備えたオールラウンダーです。
この最新エピソードは、ボーカル担当のギュミンから始まり、日本のファンに向けての自己紹介を通じて、彼が以前カバーした「優里」の「ドライフラワー」を披露する姿が映し出されます。その後、インドネシア出身のジャヤンや香港出身のリオ、最年長のヒョンシクなど、それぞれの魅力的な自己紹介が続きます。
ユニークな自己紹介とパフォーマンス
リーダーのレックスは個性的な柔軟性を披露し、モデルのようなスタイルを持つボムスはウォーキングを行います。また、シンの歌唱シーンや魅力的な重低音ボイスを持つウェインが日本語で自己紹介する様子も必見です。更に、メインダンサーであるダビンがフリースタイルダンスを披露し、グループの多様な才能が見られます。
エピソードの後半では、ボーカルを中心に構成されたユニット「X-UNIT」が6月に新曲を発表した際の振り返りやメンバー同士の交流も紹介。彼らはファンダムとの絆を大切にし、「X-BLISS」を思いながら楽しそうに撮影している様子が見られます。
コミカルなドラマパロディに注目
このエピソードでは、韓国の名作ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」のOST「Because I am Stupid」のリメイクに挑戦したXODIAC。それに合わせて、4人がドラマの財閥グループ“F4”に扮してコミカルな演技を披露するシーンも登場し、ファンの心をつかむ内容です。
ここでメンバーたちがファンへ向けた愛のメッセージも収録されています。ウェインは「今日の時間を楽しんでほしい」と日本語で伝え、ボムスも「すぐ日本に行くから待っていてね」とファンへの愛情を表現しました。
スペシャルイベントで豪華プレゼントも
さらに、XODIACの直筆サインとポラロイドが当たるスペシャルイベントも実施されるとのこと。抽選で8名様に豪華プレゼントが手に入るチャンスです。詳細は「Music K」の公式サイトや公式Xでご確認ください。
K-POPファン必見の「Music Kへようこそ!」のEP.19をどうぞお楽しみに! 彼らの魅力や個性が詰まった内容は、間違いなく見る価値があります。新たな出発を果たしたグループ「XODIAC」と共に、今のK-POPシーンを盛り上げていきましょう!