メゾン ヴァレンティノの新キャンペーン
メゾン ヴァレンティノが、新たなキャンペーンとして「ネルコート」バッグに焦点を当て、その魅力を発信しています。このキャンペーンは、自由なスピリットや自然体、そして音楽のエネルギーを称えるものです。クリエイティブ ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレのビジョンをもとに、フォトグラファーのジュリー・グレーヴが捉えた美しいイメージは、陽射しが降り注ぐ草原で友人たちと過ごす楽しい時間を描き出しています。
友人とともに楽しみに待つ架空の音楽フェスティバルの場面が繰り広げられており、彼らは芝生の上でくつろぎながら、抱き合ったり笑ったりと、絆を深める瞬間を楽しんでいます。このようなエフォートレスなライフスタイルの中で、ネルコートバッグは自己表現や現在の瞬間を象徴する存在として活躍しています。
バッグの独自な世界観
キャンペーンは、60年代後半から70年代初頭のボヘミアンなエネルギーを見事に取り入れています。このバッグは単なるアクセサリーではなく、さまざまな瞬間を witness(目撃する)する物語の一部なのです。街の中やミュージックフェスティバルの芝の上など、あらゆる場所で、ネルコートバッグはライフスタイルの一環として存在し、感情が中心にあるスタイルを生み出します。
「ネルコート」のデザインは、1960年代後半のスピリットを追求し続け、ヴァレンティノ ガラヴァーニ コレクションにおいて重要な役割を果たしています。このバッグの魅力は、ヒッピーシックなスタイルを味わわせてくれるだけでなく、今シーズンは新しいテクスチャーと大胆な装飾的要素を取り入れることで更なる進化を見せています。
タイムレスなクラフツマンシップ
スエード素材が使用されたクロスボディバッグやトートバッグは、ミラーエンブロイダリーや幾何学模様の鮮やかなジャカードが装飾され、さらにはマルチカラービーズや繊細なガーランドを用いた立体的なフラワーエンブロイダリーが施されています。それぞれのバッグは独自の個性を発揮しながらも、緻密なクラフツマンシップと日常の快適さが見事に調和しています。
2025年春夏コレクションで登場したミディアムトートに続き、今シーズンはさらに小規模のバリエーションも揃っています。グレインカーフスキンやスエード、さらにはユーモラスな「チェリフィック」モチーフを取り入れたバッグなど、多様性が一層高まってきました。
バッグの価格帯
ラインナップには、以下のような価格のバッグが含まれています。
- - バッグ ‘ネルコート‘ スエード ミディアム トート ¥474,100(税込)
- - バッグ ‘ネルコート‘ ショルダーバッグ ¥369,600(税込)
- - バッグ ‘ネルコート‘ スモール ショルダーバッグ ¥334,400(税込)
- - バッグ ‘ネルコート‘ スエード ミニ トート ¥334,400(税込)
このように、メゾン ヴァレンティノの「ネルコート」バッグは、自由で楽しいライフスタイルを象徴するアイテムとして、これまで以上に私たちの日常に溶け込んでいくことでしょう。音楽とともに、さらなる喜びを感じさせてくれる存在です。