フクシマガリレイが魅せる新たな未来
フクシマガリレイ株式会社が、2026年2月18日から20日の間、幕張メッセで開催される第60回スーパーマーケット・トレードショー(SMTS2026)に出展することが決定しました。このイベントは業界関係者に向けた一大イベントであり、今回のテーマは「ガリレイが魅せる COOLなミライ」。
新しいショーケースの披露
今回の出展では、省エネ化を追求した新しいショーケースが多数登場します。具体的には、従来の当社ブランド「CLAIR」に扉を追加したモデルや、上下分割式の扉を採用したリーチインショーケースなどが予定されています。冷気漏れを抑えるこれらの技術は、店舗の冷却効果を最大限に引き出します。また、狭小店舗に最適な中島ラウンドケースや、両面から利用できるリーチインショーケースもご紹介します。災害時や停電時には、バッテリーで電気を供給できるBCP(事業継続計画)対応のショーケースも注目です。これにより、太陽光発電の余剰分をバッテリーに充電し、夜間の使用にも対応します。
加えて、2025年に開催された大阪・関西万博にて大好評だった、CO2冷媒採用の冷凍機を内蔵した扉付きアイランドショーケースも展示される予定です。特装されたパビリオンの様子も合わせてご覧いただけます。
10年保証のメンテナンス契約
冷却性能において重要な要素の一つが冷媒ガス漏れです。このリスクを軽減するため、フクシマガリレイでは「冷媒ガス漏れ10年保証メンテナンス契約(GX契約)」を用意しています。この契約には、設備の稼働状況を常時監視する「スマート診断」機能がセットになっており、異常が発生する前に迅速な点検や修理が可能です。これにより、商品の品質を守るための最善の措置が取られることになります。
厨房コーナーの革新
また、バックヤードから店頭への商品出しを効率化するためのコンベヤ搬送ラインとショーケースを組み合わせた提案も行います。冷凍食品の処理においては、ブラストチラーやショックフリーザーを使用した新しいスタイルの惣菜商品を紹介し、厨房機器の活用方法を分かりやすく解説します。
更に、小型ブラストチラーからトンネルフリーザーまで、多彩な凍結機器を取り揃え、特に食品の加工に関して困りごとがあれば、ぜひ相談してほしいとのことです。
新型洗浄機の展示
新たに開発された食器洗浄機と大型器具洗浄機も実際に体験できる機会があります。これらの機器は、食器洗浄においての効率を劇的に向上させるでしょう。
コンビニ向けの最新技術
グループ会社からは、断熱パネルを使ったプレハブ冷蔵庫も実機展示され、ドイツ製のブルグマン製ゴンドラとの組み合わせで安定した冷却を実現します。
新商品の魅力
- - 蓄冷剤用急速凍結庫100V仕様: 食品配達や低温流通に特化した経済的な選択肢として注目されています。
- - 屋外用冷蔵庫: 雨の日でも安心して使用できます。無人荷受けや屋外イベントに最適となっています。
イベント詳細
名称
第60回スーパーマーケット・トレードショー2026(SMTS2026)
会期
2026年2月18日(水)~20日(金) 10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
会場
幕張メッセ 全館
主催
(一社)全国スーパーマーケット協会
フクシマガリレイブース
6号館6-404
SMTS2026の入場は招待制および事前登録制となっており、招待券が必要です。興味がある方は弊社担当者までお気軽にお問い合せください。事前登録は公式サイトで行えます。
公式サイト:
SMTS2026
フクシマガリレイ株式会社について
フクシマガリレイは、大阪市を拠点とし、業務用冷凍冷蔵設備や厨房システムの製造・販売を行っています。常に最新の技術を取り入れ、業務の効率化と環境への配慮を両立させた製品を提供しています。