ACUO×トリリオンゲーム
2025-10-31 09:49:46

ロッテACUOと『トリリオンゲーム』の新しいコラボ広告が登場!

ロッテACUO×『トリリオンゲーム』のコラボ広告



株式会社Mintoが手掛ける広告プロデュースチーム「FANDOM AGENT」が、株式会社ロッテのガムブランド「ACUO」と人気漫画『トリリオンゲーム』との特別なコラボ広告を発表しました。このコラボは、2025年10月29日からロッテチューインガムの公式X(旧Twitter)で公開されており、注目が集まっています。

コラボの内容


コラボ広告の中心となるのは、漫画『トリリオンゲーム』のキャラクター「ガク」です。彼の特徴的な緊張感が描かれ、ACUOを噛むことで前向きな気持ちが戻る様子が伝わります。このストーリーは、視聴者に自信を持つことの大切さをメッセージとして伝えており、共感を呼ぶ要素が満載です。

『トリリオンゲーム』の魅力


この漫画は、原作を稲垣理一郎、作画を池上遼一が担当しており、現在小誌「ビッグコミックスペリオール」に連載中です。物語は、「ワガママ男」ハルと真面目なガクの二人がゼロから起業し、数々のミラクルを起こしていくという内容で、社会人や学生など幅広い層に支持されています。加えて、2023年にはテレビドラマとアニメ化が決定し、2025年には劇場版も公開予定です。これにより、更に多くのファンが増え続けています。

FANDOM AGENTの役割


FANDOM AGENTは、エンタメコンテンツに特化した広告の企画・プロデュースを行う専門チームです。彼らは「ファン」「作り手」「広告主」という三つの視点から、エンタメと広告を繋げる新しい価値を創出することを目指しています。多様なエンタメの世界観を理解し、それを最大限に活かした広告作りを実現しています。

株式会社Mintoの背景


Mintoは、エンタメビジネスの革新を目指すスタートアップです。キャラクターやWebtoon、ショートドラマなどのIP創出に加え、他社作品やクリエイターを支援するビジネスも手掛けています。東京都港区に本社を置き、2022年に株式会社Mintoへ社名を変更しました。将来的には、中国やタイ、ベトナムなど海外への展開も進めています。

まとめ


ロッテACUOと『トリリオンゲーム』のコラボ広告は、漫画のキャラクターを通じて自信を促すメッセージを届けていると同時に、エンタメとビジネスの新しい形を提案しています。この広告がどのように人々の心に響くのか、今後の展開に目が離せません。興味がある方は、ぜひロッテ公式XやACUOの公式ウェブサイトをチェックしてみてください!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: トリリオンゲーム ACUO FANDOM AGENT

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。