KOTONAとFリーグが新たなパートナーシップを締結
2026年1月27日、日本のフットサルトップリーグである一般社団法人日本フットサルトップリーグ(以下、Fリーグ)と、広告代理店の株式会社KOTONAがオフィシャルパートナー契約を結びました。これにより、両者の強みを生かして新たなコミュニティ価値の創造を目指します。
KOTONAの強み「デザーケティング」
KOTONAは、「デザイン×マーケティング=デザーケティング」をコンセプトに、企業やブランドの価値を「伝わる形」に変える支援を行ってきました。広告やPRにとどまらず、グループ会社のCBD配合スキンケアブランド「CANNA」を展開し、共感や価値観の共有を重視した場づくりを推進しています。情報があふれる現代において、ただ認知されるだけでなく、人々の共感を呼び起こし、「熱量が集まるコミュニティ」と連携したブランドづくりが重要だと捉えています。
Fリーグの魅力
Fリーグは、競技としての魅力のみならず、地域との密接な関係も特徴としています。選手やクラブ、ファンが一体となり、共鳴し合う熱を育む姿勢は、KOTONAが大切にしている「共感や価値観の共有」というビジョンと深く合致します。そのため、KOTONAはFリーグとのパートナーシップを通じて、更なるファン獲得と価値を伝えることを目指しています。
今後の取り組み
この契約に基づき、KOTONAは「CANNA」を通じて、Fリーグと連動した様々な施策を展開していきます。具体的には、公式ウェブサイトや試合会場内でのロゴ掲出や、アリーナ内的大型スクリーンでのCM放映、チケットキャンペーンの実施、さらには試合会場でのブース出展やサンプリングなど、多岐にわたるコミュニケーション施策を予定しています。
これらの活動を通じて、試合観戦の体験価値を高めつつ、CANNAの魅力を多くの人々に届け、Fリーグのコミュニティとの新しい接点を生み出していくことを目指します。
企業情報
Fリーグ(一般社団法人日本フットサルトップリーグ)について
Fリーグは、日本におけるフットサルの最高峰リーグです。男女それぞれのリーグがあり、全国各地で公式戦を開催してして、フットサル競技の普及や地域スポーツ文化の発展に貢献しています。公式サイトもぜひ訪れてみてください。
株式会社KOTONAについて
株式会社KOTONAは、アイデアとクリエイティブをもとに「ハッピーとイノベーション」創造を使命にした総合広告代理店です。広告、PR、デザイン、デジタル施策を展開し、スポーツや美容分野にも強みを持っています。地域密着型の広告戦略で、企業の課題解決を支援しています。公式サイトは
です。