深夜に繰り広げられる贅沢なトーク
毎週月曜日から木曜日の25:00から26:00まで、TOKYO FM/JFNで放送されている『TOKYO SPEAKEASY』。この番組は、秋元康がプロデュースする深夜のガチトーク番組として、多くのリスナーに支持されています。
番組のコンセプト
この番組は、禁酒法時代のアメリカに存在したスピークイージーという秘密のバーからインスパイアを受けています。東京の街中にある架空のバー『TOKYO SPEAKEASY』が舞台となっており、毎回2組のゲストが集まり、台本なしで自由にトークを展開します。
出演者の豪華さ
6月23日から26日の放送では、高橋みなみが率いるRain Tree(朝宮日向、新野楓果)との共演、さらにTK from 凛として時雨と[ALEXANDROS]の川上洋平、千秋と益若つばさ、関根勤とキャイ~ンといった豪華な顔ぶれが登場します。これだけの多彩なゲストが集まるのは、テレビやラジオでもなかなか見られない贅沢な機会です。
予想外のトーク展開
この番組の魅力は、何と言ってもその自由さにあります。放送は事前に計画された内容ではなく、ゲストたちがその時に話したいことを自由に語れるため、思わぬ話題が飛び出したり、意外な展開が待っていたりします。リスナーとしては、何が飛び出すのか毎回ドキドキしながら待っていることでしょう。
トークの聴取方法
放送後の1週間は、radikoのタイムフリー機能で過去の放送を聴くことができます。また、トークパートについては「AuDee」でいつでもアクセス可能です。番組を聴き逃した方も、安心して楽しむことができます。
SNSで感想をシェア
リスナーは番組に対する感想を「#speakeasy」をつけてX(旧Twitter)に投稿することができるので、気軽に熱い思いを共有しましょう。これにより、新たなコミュニティが生まれ、番組の魅力を一緒に楽しむことができるのです。
まとめ
深夜のひとときに、これまで知らなかったゲストたちのリアルな一面や、彼らの心の声を聴ける『TOKYO SPEAKEASY』。多彩なバックグラウンドを持つゲストがどのようなトークを繰り広げるのか、期待が高まります。この機会にぜひ聴いてみてください。プロデューサー秋元康の手掛けるこの番組は、間違いなく新たな魅力をあなたに届けてくれるに違いありません。