新大阪・三国アートフェス2025
2025-12-05 13:54:23

ファッションとアートが織りなす街の魅力『新大阪・三国アートフェス2025』の全貌

ファッションとアートが融合する、特別なイベントへ



2025年12月、新大阪・三国エリアで開催される『新大阪・三国アートフェス2025』が注目されています。大阪文化服装学院(OIF)が昨年に引き続き、地域とともにこのアートフェスに参加し、巴以を活動の場としながら、市民やアーティストと共に街を彩る企画を展開します。開催期間は、12月6日(土)から14日(日)までの9日間。地域30以上の店舗や施設が参加し、約50名以上のアーティストが展示を行います。

アートが織りなす地域の大イベント


このアートフェスは、地域の商店や住民、アーティストとの連携によって成り立つプロジェクトであり、まち全体がアートで彩られる様子が見どころです。OIFも自校のキャンパスを開放し、特別な空間を提供します。

作品展示やワークショップ、アートマルシェなど、様々な活動が行われる予定で、学生や教職員が地域住民と交流し、共に創り上げていく「地域共創プロジェクト」です。これにより、ファッション教育を通じて地域の活性化を図り、多くの人々に楽しんでもらえるコンテンツを発信します。

計り知れない魅力の作品展


アートフェスでは、特に注目すべきは各アーティストの作品展示です。OIF本館では、以下の魅力的な作品が展示されます:
  • - 遊びの時間は終わらない(インスタレーション)
美術家・菅谷知子による作品は、オノマトペを使いながら人間の感情を映し出す、感覚的なインスタレーションを含みます。
  • - **


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪文化服装学院 地域共創 アートフェス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。