MAXとB.B.WAVESの感動ライブ
2025-10-14 09:48:13

沖縄から世界へ!MAXとB.B.WAVESが彩る記念ライブの感動レポート

沖縄から世界へ!MAXデビュー30周年ライヴ



2025年10月13日、沖縄コンベンションセンターで行われた『MAX 30th LIVE CONTACT 2025 Ways To Go 〜Come on B.B.WAVES〜』は、1995年のデビュー以来の長い歴史を誇るMAXの30周年を祝う、記念すべきライブイベントでした。メンバーが沖縄アクターズスクールの仲間であるB.B.WAVESと共にステージを盛り上げました。27年ぶりに沖縄の地で披露されるそのパフォーマンスは、観客のハートを掴んで離しませんでした。

ライブ前半:B.B.WAVESが登場!



ライブのオープニングを飾ったのはB.B.WAVESです。彼らはデビュー曲「Funkify You」で観客の視線を釘付けにしました。若さ溢れるメンバーたちのタイトなダンスと圧巻のコーラスは、その平均年齢が12歳とは思えないエネルギーを放ちました。

特に、ボーカルの結人がボーカルを務めた「上海ハニー」のカバーは、会場全体を盛り上げる大成功を収めました。続いてのMAXリスペクトメドレーでは「GET MY LOVE!」や「TORA TORA TORA」などが披露され、ファンを楽しませました。その後、B.ROXが登場し、彼らのオリジナル曲「Everything‘s All Right」で会場の雰囲気をさらに高めました。

続くNeilのステージも見逃せません。彼は14歳の若さで自身の作詞・作曲による新曲「恋バグ」をパフォーマンス。観客は彼の真摯な表現に心を打たれ、甘酸っぱい青春の空気が広がっていきました。

ライブ後半:MAXの魅力全開!



LIVEの後半には、ついにMAXが登場。パフォーマンスの先頭を切ったのは「BOOM BOOM BOMB-BA-YEA」で、その圧倒的な存在感と息の合ったダンスに観客は歓喜の渦に包まれました。続く「Tacata'」では、会場全体が一体となって盛り上がりを見せました。

もっと感動的だったのはDA PUMPのISSAとのコラボ「But my Love」で、会場が切なくも懐かしい思い出に浸り、思わず涙ぐんだファンも多かったのではないでしょうか。

さらには、MAXとB.B.WAVESの初のコラボレーションによる「SO REAL」も披露され、彼らのオリジナル振り付けとB.B.WAVESメンバーによるダンスが見事に融合しました。この瞬間はまさに、今しか見られない瞬間でした。

サプライズと感動の記念日



最後には、沖縄アクターズスクールの恩師や仲間たちがステージに呼び込まれ、総勢80名以上のメンバーで「ニライカナイ」を合唱。長年の絆を感じる感動的な瞬間となりました。

さらに、DA PUMPのISSAとKIMI、具志堅用高、ゆっきー(キャン×キャン)がサプライズで登場し、沖縄の伝統的なお祝い菓子「のまんじゅう」を観客に振る舞いました。このシーンは心温まる感動を呼び、MAXの30周年を祝う素敵な演出となりました。

アーティスト達のプロフィール



MAXは、1995年にデビューした沖縄出身のボーカルダンスグループで、今までに多くのヒット曲を生み出してきました。近年では音楽活動だけでなく、ソロとしてもバラエティ番組やドラマ、舞台に出演し、多彩な表現を楽しませています。

一方、B.B.WAVESは沖縄アクターズスクールから新たに誕生したダンスボーカルグループで、次世代の期待の星たちが集った新しいエンタメクルーです。それぞれの才能を生かし、歌やダンスだけでなく独自の楽器演奏や創作活動も展開しています。

生き生きとしたパフォーマンスの数々と感動的な瞬間で彩られたこのライブ。MAXとB.B.WAVES、そして沖縄アクターズスクールの未来に期待が高まります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: 沖縄アクターズスクール MAX B.B.WAVES

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。