吉本芸人が語る最強バディドラマの魅力
国内ドラマの魅力を深く掘り下げる「よしもとドラマ部のドラマの話がしたいんだ!」が、いよいよ注目のテーマ「最強バディ作品」で配信されます。5月20日にJ:COMのYouTubeチャンネルで公開されるこちらの動画は、福田恵悟(LLR)、村上健志(フルーツポンチ)、大貫さん(夫婦のじかん)、りょう(小虎)の4人の個性的な芸人たちが、それぞれの好きなバディドラマについて熱く語る内容となっています。
この番組は「よしもとドラマ部」によるもので、毎月異なるテーマに基づいてドラマの魅力を届けています。今月のテーマは「最強バディ」。バディ作品といえば、様々なコンビが登場し、時には笑い、時には感動を与えてくれます。今回は、その中でも特に心に残る作品を取り上げ、徹底的に掘り下げていきます。
おすすめドラマのラインナップ
村上が真っ先に挙げたのは、綾野剛と星野源のダブル主演作『MIU404』。彼は「この2人が組むと、バディものの魅力が何倍にも広がるよね」と、その作品の魅力を語ります。冷静沈着な綾野の演技と、ユニークさ溢れる星野のパフォーマンスがどのように絡み合い、視聴者を惹きつけたのかをじっくり解説していきます。
次に登場するのは、福山雅治主演の『ラストマンー全盲の捜査官ー』です。この作品において村上は、「福山さんの演技は圧倒的でした。どんな困難な状況でも冷静に捜査を進めていく姿が印象に残ります」と溢れんばかりの賞賛を送ります。また、ゲスト出演した大泉洋の新たな魅力も語られることでしょう。
そして日本テレビの伝説的なバディドラマ『あぶない刑事』も触れられます。舘ひろしと柴田恭兵の名コンビの魅力について、「この二人が集まると本当にワクワクする!何度見ても楽しめる」と村上が熱弁する様子が印象的です。また、りょうからのツッコミもあって、思わず笑ってしまうシーンが多いことが想像できます。
その他の話題作で盛り上がり
さらには、小栗旬と水嶋ヒロが主演する『東京DOGS』や、仲間由紀恵と阿部寛のコンビが話題となった『トリック』も登場します。りょうが「この作品もバディの醍醐味が詰まっている」と話題を広げます。他にも視聴者の心に刻まれる名作が続々と紹介され、各々の印象を交えて語り合うことで、バディドラマの魅力が再確認できます。
さらに、脱線した話では「犯人って分かっちゃったか~」選手権なる楽しい企画も盛り上がり、ファンにとってもたまらない内容がぎっしり詰まっています。
配信情報・今後の展開
「よしもとドラマ部のドラマの話がしたいんだ!」は毎月、前編と後編の2本が配信されます。前編は5月20日12時、後編は5月21日12時に配信予定です。バディドラマ作品についてさらに深く語り合う後編も見逃せません。ぜひ、お楽しみに!
【関連情報】
【YouTubeチャンネル】
J:COM公式YouTubeチャンネル
【J:magazine!】
J:magazine!
【よしもとドラマ部の「ドラマな窓口」】
ドラマな窓口
このように、最強バディ作品が盛りだくさんの「よしもとドラマ部のドラマの話がしたいんだ!」。バディドラマのフルコースをぜひ楽しんでください。