ザスパ群馬とCANNAの特別なパートナーシップ
群馬県で愛されるJリーグクラブ『ザスパ群馬』と、CBDスキンケアブランド『CANNA』(カンナ)のオフィシャルパートナー契約が締結されました。この提携は、互いに異なる分野ながらも「変化を前向きに受け入れ、進化を楽しむ」という価値観を共有することで実現したものです。
契約締結の背景
ザスパ群馬は2002年に設立され、地域に根差したチーム活動を行ってきました。特に草津温泉を母体にしたチームは、地域の皆さんに愛され続けています。地域社会との関わりを大切にしながら、常に新しい挑戦をし続けてきたザスパ群馬の姿勢は、CANNAが掲げる「歳をとるって進化だ」というコンセプトにぴったりです。
CANNAは年齢に伴う肌の変化を「衰え」ではなく「進化」と捉え、そのサポートをするスキンケアアイテムを展開しています。加齢による肌と心の変化に寄り添った提案は、ザスパ群馬の「県民クラブ」としてのあり方とも共鳴しています。双方が持つ思いやりの心が結びつき、今回のパートナー契約が誕生しました。
目指す取り組み
2025年10月18日(土)、ザスパ群馬のホーム戦において、「CANNAスペシャルマッチ」を開催予定です。この特別な試合では、CBDスキンケアを実際に体感できるブースを設けます。製品のサンプリングや来場者向けのプレゼント企画など、来場者が楽しくCBDに触れられるコンテンツが盛り沢山です。
さらに、これで終わりではありません。今後もザスパ群馬とのパートナーシップを通じ、CBDに関する正しい知識や活用方法を地域の皆さんに楽しく学んでもらいたいと考えています。「心と肌をととのえる新習慣」を定着させ、地域全体のウェルネスを目指した取り組みを進めてまいります。
スポーツとスキンケアの可能性
ザスパ群馬は、1995年にリエゾン草津として活動をスタートし、2005年にはJリーグに加盟。2013年には「群馬県全体に愛されるクラブ」としての意識を強め、現在の名前に変更されました。その名は温泉を意味する「スパ」に由来し、チームの誕生地である草津温泉を象徴しています。エンブレムには温泉を表す湯気のラインが3本描かれ、上州名物「雷」との組み合わせで作られています。
株式会社アッツは、「あっ!と驚くものを世界に」を理念に、生活を豊かにする商品を開発する企業です。次世代の美容クリームであるCANNAを通じ、エイジングケアの新しい考え方を提案。自社ECサイトを通じて、便利でユニークな商品の提供を目指しています。
この新たなパートナーシップを通じて、スポーツとスキンケアという異なった世界が交わることによって、ザスパ群馬のファンはもちろんのこと、群馬の地域全体に新たなエネルギーを広げていくことでしょう。これからの活動に注目していきたいですね。