メタバースファッションの未来
2025-10-03 13:14:20

メタバースファッションの新時代到来!wearverseがBOOTHでオープン

新たなファッションの境地、wearverseの誕生



株式会社アップランドが新たに立ち上げた「wearverse(ウェアバース)」は、メタバースに特化したアパレルブランドです。2025年10月3日(金)より、BOOTHにて正式オープンするのですが、これは単なる服の販売にとどまらない、デジタル体験を重視した新しい試みです。

メタバースの広がりとファッション市場の成長



昨今のメタバース空間では、VRChatをはじめとしたプラットフォームが注目され、その中でアバターを通じた自己表現が進化しています。月間アクティブユーザー数は数百万人に達するVRChatでは、自己表現の手段としてのデジタルアパレルの需要が高まっています。ピクシブ株式会社が発表したデータによれば、BOOTHにおける3Dモデル取引は前年対比187%の成長を遂げ、アバター衣装や装飾品に対する需要が急増しています。

wearverseの魅力とコンセプト


wearverseは、メタバース空間とファッションを融合させることで、従来のアパレル市場に新たな可能性を提供します。ブランド名には「身にまとうことで自己表現を広げてほしい」という想いが込められており、ユーザーが “買う”だけではなく“体験するファッション”を楽しむことができる空間を提供します。

商品ラインナップと販売情報


wearverseでは、今後様々な商品が展開される予定ですが、初回にラインナップされるのは以下の通りです。
  • - ワンピース衣装:アーバン・クラシカル
  • - 魔法衣装:マジカル
これらの商品は3,000円から6,000円の範囲で提供される予定で、個性的なアイテムが勢揃いしています。

販売開始日は2025年10月3日(金)、販売場所はBOOTHの「wearverse」公式ショップです。興味を持った方は、ぜひ公式ページを訪れてみてください。公式ショップリンク

未来への展望


wearverseは今後も新商品のリリースや、メタバースの世界観を体感できるショッピング空間の構築を目指しています。VTuberタレントとのコラボレーションも計画されており、ユーザーはより身近に感じられる体験を享受できるでしょう。

企業としてのアップランド


アップランドは、これまでVTuberプロダクションとして活躍しており、今回メタバースという新しい領域への挑戦を始めます。得意のアパレルを基盤に、アバターやワールドの創造へと事業を広げ、新たなカルチャーをメタバースで確立することを目指しています。

おわりに


wearverseのオープンは、メタバースとファッションがどのように交差し、新たな体験を生み出すのか、その始まりを示しています。本格的にメタバースの世界へ飛び込む準備はできているでしょうか。これからの展開に目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: メタバース wearverse デジタルファッション

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。