極上丹波栗蒸羊羹
2025-10-16 19:25:20

秋の味覚を楽しむ!極上丹波栗蒸羊羹のご紹介と予約方法について

秋の贅沢、極上丹波栗蒸羊羹



日本の秋を歌い上げる味覚、栗。中でも、丹波産新栗はその風味と香りで高い評価を受けています。この度、和菓子製造販売の老舗、株式会社鶴屋吉信から「極上丹波栗蒸羊羹」が登場しました。特別に今年収穫されたばかりの丹波産新栗を使用したこの商品は、2025年10月16日から10月23日までオンラインショップ限定で受注生産されることが決まっています。

丹波産新栗の魅力



「極上丹波栗蒸羊羹」は、丹波の大自然が育んだ新栗を贅沢に使用し、その風味を最大限に活かした逸品です。栗の香りや食感は熱に弱いため、手作業で丁寧に皮を剥く工程を経て、ふんわりとした口当たりとしっとりとした食感を実現しています。この製法により、口に含むとほくほくとした新栗の豊かな風味が広がり、まるで秋の森の中にいるかのような心地よさを感じられます。

特別な製法と成分



「極上丹波栗蒸羊羹」では、ほくほくの新栗をしっかりと蜜に漬け込み、大ぶりに割ったものを羊羹の生地に練り込みます。そして、十勝産小豆や国産小麦粉を使用し、数時間かけてじっくりと蒸し上げることで、もっちりとした食感に仕上げています。これは、蒸羊羹特有の技法であり、繊細な素材の風味を最大限に引き出しているのです。

予約方法と価格



この特別な栗蒸羊羹は、公式オンラインショップ限定での予約となっており、2025年10月16日から10月23日正午までの間に受け付けされています。価格は1棹3240円(本体3000円)、今年の秋の贈り物や自分へのご褒美にもぴったりです。

お届けは2025年11月3日から11月5日の間に選択可能ですので、手に入れる絶好のチャンスをお見逃しなく!

送料キャンペーンも



さらに嬉しいことに、同時に開催中の「秋のおくりもの 送料500円キャンペーン」の対象商品です。お得に秋の味覚を楽しめるこの機会をぜひご利用ください。

鶴屋吉信の歴史



株式会社鶴屋吉信は、1803年に京都・西陣で創業して以来、220年以上の間、和菓子の製造と販売を続けてきました。「ヨキモノを創る」を家訓に、伝統的な技術の継承と新しい和菓子の発展を目指しています。

まとめ



「極上丹波栗蒸羊羹」は、ただの和菓子ではなく、贅沢な季節の恵みを感じることができる特別な逸品です。今年採れたての新栗をふんだんに使用し、丹波の自然が生み出した美味しさを楽しむ絶好のチャンス。この秋に是非、極上の和菓子をお楽しみください。詳細は公式オンラインショップでご確認を。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 鶴屋吉信 和菓子 丹波栗蒸羊羹

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。