Achillesの退任
2026-01-15 13:05:23

Achilles Ion Gabrielが退任、Camperの今後を語るクリエイティブの旅

Achilles Ion Gabriel、Camperのクリエイティブ・ディレクターを退任



2019年から6年間、スペインのシューズブランド「Camper」のクリエイティブ・ディレクターとして活躍してきたアキレス・イオン・ガブリエルが、正式にその職を退任することが発表されました。彼が手掛ける最後のコレクションとなる2027年春夏コレクションは、2026年12月初旬に披露される予定です。

ブランドの進化とアイデンティティの強化



CamperのCEOミゲル・フルシャ氏は、アキレスがブランドのモダンなアイデンティティを強化し、CAMPERLABを単なるフットウェアブランドからフルファッションブランドへと進化させる重要な役割を果たしたことを評価しました。彼の独自のビジョンとリーダーシップは、両ブランドの発展に大きく寄与してきたのです。

アキレスは、ブランドの核となる部分に対して斬新で先駆的なアプローチを提供し、特にデザインの面では、地中海の自然からインスピレーションを受けた斬新かつ機能性に富んだシューズを世に送り出しました。

変わらぬ感謝の気持ち



退任に際し、アキレスは自身のSNSでも感謝の言葉を述べており、これまで信頼を寄せてくれたCamperやCAMPERLAB、プレスや顧客に対して心からの感謝の意を表しました。彼の言葉には、ブランドに対する愛情と責任感がにじみ出ています。

次なる道へ



今後はCamperの社内クリエイティブチームが、アキレスの後を継いでブランドの方向性を担っていくとのこと。これまで築き上げたブランドの基盤の上に、新しいクリエイティブが融合し、さらなる発展が期待されます。

Camperブランドの魅力



1975年に創業されたCamperは、世界約40カ国に400店舗を持ち、日本国内でも約50店舗を展開。そのデザインは、地中海特有の豊かな自然からインスパイアされ、職人の手によるクラフトマンシップと最先端のイノベーションが融合した、究極の履き心地を誇ります。彼らのモットーである「Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)」は、単なる移動手段としての靴を超え、日々の生活を楽しく豊かなものにしてくれるのです。

今後に期待



新しいクリエイティブな方向性により、Camperは今後も進化を続けるでしょう。アキレスが築いた土台の上に、新たなアイデンティティが誕生することを心待ちにしています。彼の今後の活動にも注目が集まります。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: CAMPER CAMPERLAB アキレス・イオン・ガブリエル

トピックス(ファッション)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。