令和トランスアイドルMa'Scar'Pieceの新たな挑戦
令和時代において新たな色を加える音楽シーンに登場したMa'Scar'Piece(マスカーピース)が、クリスマスシーズンにぴったりの名曲、「恋人がサンタクロース」をトランスリミックスとして大胆にカバーしました。11月14日(金)から各音楽配信サービスでのリリースが始まり、この楽曲は新たなクリスマスのアンセムとしての期待が寄せられています。
心に響くトランスアレンジ
このカバー曲は、松任谷由実が作詞・作曲を手掛けた名曲を、関西で活躍するDJのYackle(ユウキ・ヤマグチ)がプロデュースしました。
Yackleは原曲が持っている温かさや懐かしさを大切にしつつ、煌びやかなシンセサイザーや疾走感のあるビートでアレンジ。デジタルサウンドの力強さと、Ma'Scar'Pieceの儚げながらも芯のあるボーカルが見事に融合し、クリスマスの雰囲気を新たに感じさせてくれる一曲に仕上げられています。
大森莉緒が語る楽曲への思い
メンバーの大森莉緒さんは「数あるクリスマスソングの中でも特に有名な作品をカバーできたことが嬉しい」と語り、Yackleのアレンジに対する感動を表しています。彼女はさらに、この新しい解釈が「冬の季節を楽しむためにたくさん聴いてほしい」とファンにメッセージを送っています。
リリース記念キャンペーンも実施
また、リリースを記念したキャンペーンも展開中で、Spotifyでの楽曲シェアやTikTokを利用した投稿を通じて、ファンとの交流を深める企画も盛りだくさん。シェアキャンペーンでは、#マスピがサンタクロースのハッシュタグを付けた交換投稿を行った人にはデジタル壁紙がプレゼントされるなど、ファンが楽しめるコンテンツが用意されています。
全国クラブツアーもスタート
さらにMa'Scar'Pieceは、全国クラブツアーを開催予定です。大阪や福岡、東京でのライブパフォーマンスを通じて、新曲の解釈をより深め、更なるファンとの絆を築いていくことにも意気込みを見せています。
このように、Ma'Scar'Pieceは音楽だけでなく、コミュニティとのつながりも大切にしながら活動を続けていく姿勢を見せています。
まとめ
Ma'Scar'Pieceの新たな挑戦である「恋人がサンタクロース(Cover)」は、従来の良さを保ちながらも新しいクリスマスの形を提案してくれます。冬の寒さと共に、心温まるメロディーとビートであなたを包み込んでくれること間違いなしです。ぜひ、新たなクリスマスソングを聴いて、感動を味わってみてください。