ビオレの京都観光
2025-07-16 11:48:44

京都での真夏を快適に!ビオレと観光協会が協力する暑熱対策

京都の快適な夏を実現する取り組み



2025年の夏、京都は再び多くの観光客で賑わいます。しかし、同時に過酷な暑さが予想されており、観光を楽しむ上では暑熱対策が欠かせません。そこで、花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」と京都市が連携し、観光客が快適に過ごせる環境作りに取り組んでいます。

ビオレの暑熱対策活動



ビオレは、2022年から「祇園祭」の現場で『ビオレ 冷タオル』を無料配布し、暑熱対策をサポートしてきました。そして2025年もこの取り組みを継続、深めていくことを発表しました。特に「京の夏の旅」キャンペーンにおいて、観光名所に設置される「クーリングスポット」では、冷却効果のある商品を提供し観光客をサポートします。

クーリングスポットの設置



2025年8月1日から31日まで、上賀茂神社、下鴨神社、仁和寺の3つの文化財特別公開会場に「クーリングスポット」が設置されます。ここでは、『ビオレ 冷タオル』や『ビオレ 冷ハンディミスト』、そしてUV対策ができる『ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトミスト』(瞬感ミストUV)が体験できるコーナーが設けられます。

特に『ビオレ 冷タオル』は、肌温度を-3℃まで下げる効果があり、猛暑を和らげてくれる優れものです。これらの商品は、暑さに悩まされる観光客にとって、まさに救世主となるでしょう。

祇園祭でのサンプリング



また、2025年7月17日と24日の祇園祭では、合計1万5千枚の『ビオレ 冷タオル』が無料配布されます。これは有料観覧席にて行われ、観光客が祭りを楽しむ際に、涼しさを感じられるようになっています。次々と訪れる観光客にとって、京都の暑い夏を快適に過ごすための一助となることでしょう。

暑熱対策の重要性



観光業界においては、暑熱対策を意識することが非常に重要です。日本各地で観光客の受け入れを行っている中で、特に多くの訪問が予想される京都においては、その取り組みが求められています。ビオレはこれからも、京都市と共に観光客がゆっくりと京都を楽しめる環境の実現に向けて努力していくでしょう。

まとめ



ビオレの暑熱対策は、ただ商品を配布するだけでなく、観光客と地域社会をつなぎ、笑顔を生むための大切なコミュニケーションとなるでしょう。この夏、京都を訪れる際には、ぜひビオレの快適サポートを利用して、素敵な思い出を作りましょう。ビオレの取り組みに注目です!


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