ファルファーレ新ショッパーの魅力とは
株式会社クロシェが展開するバレエシューズブランド、【farfalle/ファルファーレ】が新たにショッパーのデザインを一新しました。このリニューアルの背景には、顧客体験を向上させるための工夫が詰まっています。
新しいショッパーで「ときめき」を演出
「ここち良さを、あたらしい視点から」をテーマに掲げ、顧客との出会いを大切にしているファルファーレ。新しいショッパーは、シンプルな紙袋とは異なり、バレエシューズを持ち帰る際の体験を豊かにするためにデザインされています。
この進化したショッパーの中には、靴箱や招待状のような設計が施されており、顧客がバレエシューズを手に入れるその瞬間から心が躍ります。取り出す時に目にする色鮮やかなデザインや、隠れたメッセージなど、細部にわたるこだわりは、まるで宝物を開けるような特別感を感じさせます。
お客様の声を形に
ファルファーレは、実際の売り場からのフィードバックを反映させた新デザイン。時折、人気のあるシューズを2足購入されるお客様も多く、ショッパーの大きさや持ちやすさが気になる点であったため、リニューアルを決意しました。これにより、可愛さだけでなく、機能性も兼ね備えたショッパーが誕生したのです。
過去の成功から得たヒント
また、ファルファーレの誕生10周年記念で作った特別なショッパーが好評を博したことも、今回のリニューアルに影響を与えています。お客様から「ショッパーに入れてほしい」とのリクエストがあったことから、ショッパーの重要性を再認識したとのことです。
エコを意識しつつも美しさを追求
最近ではエコバッグの普及により、ショッパーが必要ないと考える方も増加していますが、ファルファーレはその美しいデザインによって、再利用したくなるような魅力的なショッパーを提供しています。スイーツのパッケージを彷彿とさせるような可愛らしい外観は、持ち帰った後も多様なシーンで活躍することでしょう。
10周年に向けた感謝と展望
2023年には創立10周年を迎えるファルファーレ。これからも「ずっとときめくはきごこち」をお客様に提供し続けることを誓います。靴そのものの技術向上に加え、ショッパーを通じて心をわしづかみにするブランド体験を提供していきたいと考えています。顧客やパートナーに感謝の気持ちを込めて、これからも真摯にものづくりを続けてまいります。
ファルファーレの新しいショッパーはただの持ち運びアイテムではなく、顧客の心をつかむためのツールとして進化しています。たくさんの人にこの魅力を体験していただきたいですね。