海苔牛やまやま
2026-01-15 15:42:23

新しい味わいが楽しめる山本山の恵方巻「海苔牛やまやま」

恵方巻「海苔牛やまやま」登場



2026年の節分を迎えるにあたり、株式会社山本山が新たな恵方巻「海苔牛やまやま」の予約販売を開始しました。この商品は、恵方巻の伝統を踏まえながらも、海苔と和牛の新しい魅力が詰まった特別な一品です。

株式会社山本山の紹介



株式会社山本山は、江戸時代に創業した老舗の茶商であり、1690年(元禄3年)から茶と海苔を通じた新しい価値を提供し続けています。代表取締役の山本奈未さんのもと、伝統を重んじながらも進化を続ける姿勢が多くの人々に愛されています。

こだわりの食材



「海苔牛やまやま」は、九州・有明海産の希少な新海苔「あさくさ」を使用。海苔はシャリに混ぜ込まれており、海苔の深い味わいが広がります。その上、具材にはすき焼き風に調理された黒毛和牛の肩ロースが贅沢に包み込まれています。さらに、玉露茶葉をアクセントに使うことで、より一層の風味を引き立てています。

この恵方巻の名前には、「海苔だらけ。食べたい気持ちは、“山々“です。」という想いが込められています。職人たちが一本一本丁寧に作り上げる姿勢は、山本山の信頼の証です。

商品詳細



この恵方巻は、約3600円(税込)で販売されています。予約は2026年の2月2日まで受け付けており、当日受け取りが可能です。受け取り日は節分当日、2月3日のみとなっていますので、早めの予約をおすすめします。

  • - 商品名: 海苔牛やまやま
  • - 具材: 新海苔「あさくさ」、黒毛和牛肩ロース、一部玉露茶葉、海苔だれ
  • - アレルギー品目: 牛肉、大豆、小麦

受け付け方法



予約は「山本山 ふじヱ茶房」の店頭またはお電話にて可能です。住所は東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋三井ビルディング1階です。営業時間は10:30から18:00で、日本橋高島屋の定休日に準じます。

おわりに



新しい形の恵方巻「海苔牛やまやま」は、伝統と革新が見事に融合した一品で、食べる人を贅沢なひとときへと誘います。皆さんもぜひ、山本山の誇り高い味わいを予約して楽しんでみてください。心を込めた一口が、新しい年の運を呼び込むかもしれません。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 恵方巻 山本山 海苔牛やまやま

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。