名古屋タカシマヤGW
2025-04-22 12:03:20

名古屋タカシマヤで見つけるGWの魅力的な手土産と新作弁当

名古屋タカシマヤで楽しむGWのデパ地下グルメ



今年のゴールデンウィークは、最大で11連休となることから、旅行や帰省の機会が多くなります。そんな特別な時期に、名古屋タカシマヤのデパ地下で見つけられる個性豊かな手土産や新作弁当の数々を堪能してみませんか?

個性派手土産のラインアップ


名古屋の魅力が詰まった手土産が多彩に揃っています。例えば、名古屋の親しみやすいキャラクター“コアラ”が描かれたえびせんべいは、ユーモアに満ちたデザインと美味しさで、つい手に取りたくなる一品です。また、八丁みそを使用した生地にこしあんを包み込んだ“みそまん”は、名古屋ならではのひと口で、特別感が漂います。

ピリッと胡椒が効いた手羽先風味の柿の種は、クセになる味わいで、おつまみにも最適。新感覚のラムネういろは、子どもから大人まで楽しめる、一風変わったスイーツとしておすすめです。これらの品々は、特に帰省や旅行の際に喜ばれること間違いなしです。

名古屋のモーニング文化を感じるあんバターグルメ


名古屋といえば、モーニング文化!あんバターを贅沢に使用した食べ物が勢揃いしています。クリスピー・クリーム・ドーナツからは、名古屋限定の抹茶あんバターを楽しむことができ、甘さと香りが絶妙です。さらに、バターステイツのあんバターホイップサンドや、バーミキュラのくるみつぶあんバターサンドも、ボリューム満点で特別な朝食にぴったりです。

また、ミルフィーユや釣鐘屋本舗のあんバターを楽しむことで、名古屋の文化をより身近に感じられるかもしれません。名古屋の人たちが愛する朝の味覚をぜひ堪能してください。

手軽に名古屋を味わえる名古屋めし


名古屋タカシマヤでは、手軽に名古屋の名物料理を楽しむこともできます。名古屋コーチンの手羽先や、みそかつの矢場とん、台湾ラーメンとの奇跡のコラボ「うみぁーっ手羽」などは、名古屋の王道の味を自宅でも再現できる楽しいアイテムです。

そのまま温めるか、ご飯に混ぜるだけで簡単に名古屋めしを堪能できます。特に、八丁味噌おでんは具沢山で、家庭の食卓に彩りを添えます。さらに、うなぎまぶしは、贅沢な一品として忘れられない味を提供します。

新作弁当の数々


行楽シーズンにぴったりな新作弁当も揃っています。色とりどりの春食材を使用したちらし寿司や、選べる3種のおこわの具だくさん弁当など、見た目も楽しめる美味しさが詰まっています。特にフレンチ弁当は豪華で、中に詰まった前菜・メイン・デザートの組み合わせが絶妙です。

このゴールデンウィークは、名古屋タカシマヤで名古屋の魅力をたっぷり詰め込んだ手土産や新作弁当を手に入れて、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。名古屋ならではの美味しさと楽しさがあなたを待っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

関連リンク

サードペディア百科事典: 名古屋タカシマヤ 手土産 名古屋めし

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。