ルイ・ヴィトン 2025秋冬ウィメンズキャンペーン
ルイ・ヴィトンが新たに発表した2025秋冬ウィメンズキャンペーンでは、エマ・ストーンとチョン・ホヨンがその魅力を体現します。このキャンペーンは、イーサン・ジェームズ・グリーンのレンズを通じて、ウィメンズアーティスティックディレクターのニコラ・ジェスキエールが描くストーリーを伝えています。
舞台は鉄道の駅で、その高揚感に焦点を当てた美しいビジュアルが特徴です。今年の3月、パリ北駅で発表されたコレクションは、旅する人々や束の間の恋人たちの物語を反映し、鉄道旅行の魅力を称賛しています。ニコラは、旅に伴う高鳴りや期待感、さらには哀愁を巧みに表現し、観る人を引き込むようなスタイリッシュなストーリーを展開しました。
このキャンペーンで特に注目すべきは、ニコラ・ジェスキエールによってデザインされた最新のシグネチャーバッグ「エクスプレス」です。このバッグは、冒険と魅惑に溢れた新しい旅のスタイルにぴったりで、フェミニンさと機能性を兼ね備えたラゲージの新章を象徴しています。1930年代のアイコニックなバッグ「スピーディ」の前身であり、エレガンスと卓越性が一体となったデザインが特徴です。素材にグレインレザーとスエードカーフスキンを使用し、タイムレスなフォルムが美しさを際立たせています。
すべてのモデルには、モノグラムキャンバスをあしらったハンドルやキーベル、ゴールドカラーのパドロックを施したダブルファスナーの開閉口、モノグラムジャカードのライニングなど、ルイ・ヴィトンならではのシグネチャーコードが際立っています。
エマ・ストーンとチョン・ホヨンがキャンペーンの顔として登場し、二人の異なる魅力が融合しています。アカデミー賞を受賞したエマは、『ラ・ラ・ランド』や『女王陛下のお気に入り』など、多様な演技で知られる女優です。一方、韓国モデル出身のチョン・ホヨンは、『イカゲーム』でその名を世界に轟かせ、彼女のファッションセンスと確かな演技力は多くの支持を集めています。
この2025秋冬コレクションと「エクスプレス」は、2023年7月25日(金)より一部店舗で先行発売され、8月1日(金)からは全国展開が予定されています。また、発表される広告キャンペーンは7月下旬から始まり、10月にはレザーグッズに特化したキャンペーンも登場する予定です。
ルイ・ヴィトンの歴史と哲学
ルイ・ヴィトンは1854年の創業以来、革新とスタイルを融合させたデザインを提供してきました。現在もトラベルラゲージやバッグ、アクセサリーを通じて、エレガントで実用的な「旅の真髄」の精神を受け継いでいます。ルイ・ヴィトンにとって、「大胆さ」がそのブランドストーリーを作り上げており、伝統を重んじつつも革新を追求しています。
彼らは歴史の中で多くのアーティストやデザイナーとコラボレーションし、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなどの新たな分野を開拓してきました。これらすべての製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにどれほどこだわりを持っているかの証です。
詳細については、
ルイ・ヴィトン公式サイトをご覧ください。