中国時代劇「流水舞花~遥かなる月落城~」日本初放送のお知らせ
5月21日(水)、CS衛星劇場にて中国ドラマ「流水舞花~遥かなる月落城~(原題:流水迢迢)」が日本初放送されます。このドラマは2024年に中国で各ドラマランキングで1位を記録した、注目の作品です。
作品の概要
本作は、愛と復讐をテーマにした時代劇です。物語は、それぞれの目的のために皇帝に仕える2人の男と、彼らに惹かれていく田舎娘の三角関係を中心に展開されます。主要キャストには、アレン・レン(任嘉倫)とリー・ランディー(李蘭迪)、シュー・ジェンシー(徐正溪)が名を連ねており、豪華な共演が話題を呼んでいます。
キャスト紹介
- - 衛昭(えいしょう)役:アレン・レン(任嘉倫)
- - 江慈(こうじ)役:リー・ランディー(李蘭迪)
- - 裴琰(はいえん)役:シュー・ジェンシー(徐正溪)
アレン・レンは多くの時代劇で成功を収めており、シュー・ジェンシーもネットドラマでの活躍が目立ちます。さらに、リー・ランディーは子役から成長した注目の演技派女優です。
あらすじ
物語は、和平交渉のために訪れた尉国の大使が襲撃される事件から始まります。江家村を訪れた興味津々の江慈は、仮面の刺客と遭遇し、鋭い剣の使い手である裴琰に救われます。この仮面の刺客は、月落城の亡き城主の息子であり、冷酷な衛昭が仕掛けた陰謀の一部なのです。
衛昭は、父親の汚名を晴らすために暗躍しており、裴琰は江慈を屋敷に留めてその事情を探ることを決意します。しかし、二人は同じ女性に心を奪われ、それぞれの愛憎劇が繰り広げられます。
作品の魅力
「流水舞花」は、エモーショナルなストーリー展開だけでなく、中国の伝統美を感じさせる衣装や美術が高く評価されています。視聴者は、華やかな映像美と共に、緊迫感あふれる人間ドラマを楽しむことができるでしょう。
放送は5月21日(水)午後9時から始まり、毎週水曜日に2話ずつ連続で放送される予定です。人気の中国ドラマをお見逃しなく!
詳しい情報や視聴方法は、
こちらのリンクからご確認ください。
この機会にぜひ「流水舞花」をご覧いただき、アレン・レンと彼の共演者たちの素晴らしい演技をお楽しみください!