BODY WILDの新たな挑戦
メンズアンダーウェアブランド「BODY WILD」が、障がい者のアート活動を支援する「パラリンアート」とのコラボレーションを通じて、2024年4月に第3弾コレクションのボクサーパンツを販売開始しました。このプロジェクトは、障がい者がアートを通じて社会参加し、経済的自立を果たすことを目的としています。
この取り組みは、2025年3月に行われた「ソーシャルプロダクツ・アワード2025」で「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞した実績があり、グンゼは平等な社会を実現するために、アートを支える活動に継続的に取り組んでいます。
「パラリンアート」との理念
「パラリンアート」は、障がいのあるアーティストに対して、自らの夢を叶える手助けをすることを理念としています。グンゼとのオフィシャルパートナー契約を結び、アーティストたちの可能性を引き出すための支援を行っています。BODY WILDも、アーティストたちの色とりどりな才能を生かすため、ボクサーパンツをキャンバスとして提供します。
このコラボレーションにより、商品販売の一部がアーティストの生活支援に還元され、彼らの活動の場を広げることに寄与しています。
新たなアーティストの登場
今回のコレクションには、新たに6名のアーティストが参加。それぞれのアートは、個性的でありながらも、共通するメッセージを持っています。作品を通じて、消費者がアーティストの想いに触れる機会を創出し、障がい者と共生する社会の実現に向けた意識を高めます。
「BODY WILD」のボクサーパンツは、日常使いのアイテムでありながらも、そのデザインはまさにアート。どれも特別な一枚となっており、持つ人に新たな夢を与えるでしょう。
アートを支えるマインド
障がい者自立推進機構によると、約400名のアーティストが登録され、彼らのアート作品を企業や個人に提供しています。このような取り組みは、障がい者の経済的自立を推進し、社会における孤立を減らす重要な役割を果たしています。
特設ページでは、各アーティストの作品とメッセージ、プロフィールも確認できます。アートを通じて社会に貢献するこのプロジェクトに参加してみませんか?
まとめ
「BODY WILD」と「パラリンアート」のコラボレーションは、単なる商品ではなく、アートを通じた夢の共有をテーマにしています。新たなコレクションをぜひ手に取って、アーティストたちの想いに触れてみてください。
商品の詳細は、
BODY WILDのブランドサイトで確認できます。全国の直営店及びグンゼ公式通販「GUNZESTORE」でも購入可能です。