エバース初の全国ツアーが生んだ特別なコラボイベント
2025年4月から9月にかけて行われたエバースの全国ツアー「それでも、ワインドアップ」が全公演を完売し、大成功を収めました。このツアーは、佐々木隆史さんと町田和樹さんからなるエバースの結成10周年を祝うものでもあり、多くのファンが応援に駆けつけました。
この度、この素晴らしい成果を受けて、漫画家の樫本学ヴ氏とのスペシャルなコラボイベント「エバース×樫本学ヴ展」が決定しました!
イベント概要
会期
2025年11月7日(金)から11日(火)までの5日間、渋谷モディ2階イベントスペースで開催されます。
時間
各日11:00〜20:00まで開場。
入場料
なんと、入場は無料!
このイベントでは、エバースのファンである樫本氏が自ら描き下ろしたイラストや、撮影した限定グッズが販売される予定です。そのため、エバースと樫本氏のファンには垂涎の企画となることでしょう。
さらに、初日にはMOOK本『四番、ピッチャー』の発売記念お渡し会も行います。お渡し会は、まず11月7日(金)の午前11時から、当日『四番、ピッチャー』を購入された方に整理券が配布されます。お渡し会の時間枠も複数用意されていますので、お早めにお越しください!
MOOK本お渡し会の詳細
お渡し会は次の時間枠で実施されます:
- - 18:00~
- - 18:15~
- - 18:30~
- - 18:45~
- - 19:00~
- - 19:15~
一冊の購入につき一枚の整理券が配布され、参加者は最大2枚まで受け取れます。
エバースメンバーのコメント
今回のツアーとその後のイベントに対する2人の思いを聞いてみました。
- - 佐々木隆史:『樫本先生には足を向けて寝られません!!』
- - 町田和樹:『好きな人が好きになってくれました。』
このように、エバースのメンバーも樫本氏への感謝の気持ちを素直に表現しています。
樫本学ヴ氏のコメント
樫本氏は「ただのエバースファンのおじさん漫画家として、初の全国ツアーのイラストを描かせていただき、まさかこのようなPOP UPイベントまで開催していただけるとは思いませんでした。イラストにはエバース愛と小ネタが盛り込まれているので、ぜひ細かいところまで見ていただきたいです。特に、東京公演のイラストがお気に入りです!」とコメントしています。
樫本学ヴ氏プロフィール
樫本氏は1986年に第12回藤子不二雄賞を受賞。その後、多くの漫画作品を執筆し、代表作『学級王ヤマザキ』や『コロッケ!』などが愛されています。現在も「週刊コロコロコミック」にて新作漫画を準備中です。
まとめ
エバースと樫本学ヴ氏のコラボイベントは間違いなく多くのファンに喜ばれることでしょう。ぜひ、渋谷モディに足を運び、特別な時間を楽しんでください。