葉加瀬太郎35周年コンサートの感動と春ツアー情報をお届け!
2025年は、ヴァイオリニスト葉加瀬太郎にとって特別な年となります。なんと、彼がデビュー35周年を迎えるのです。その道のりは、1990年に「クライズラー&カンパニー」でデビューを果たし、以来クラシック、ジャズ、ロック、ポップスといった多岐にわたる音楽ジャンルで活動を続けています。今回のコンサートツアーは、彼のキャリアを総括したベストセレクションコンサートであり、全公演が満員御礼の大盛況を収めています。
葉加瀬太郎は、昨年に突然の病に見舞われながらも、その後も精力的に活動を続けており、その姿勢がファンを魅了しています。今回のツアーでは、彼が「スーパーバンド」と称するトップミュージシャン9名とのコラボレーションが実現。2020年から共に活動を重ねてきた「TARO HAKASE & THE LADS」と名付けられたこのバンドは、平均年齢61歳にも関わらず、若々しいエネルギーに満ちたパフォーマンスを提供しています。
2025年12月29日(月)には、東京国際フォーラム・ホールAにてツアーの千秋楽が行われ、その模様は特番としてお正月に独占放送されることが決定しました。この番組では、葉加瀬太郎の魅力と共に、音楽プロ集団であるLADSの活躍や、彼の成長を実感できる最高のパフォーマンスを映し出します。番組のタイトルは「葉加瀬太郎コンサートTARO HAKASE 35th Anniversary The Best of 35 Years」で、放送日時は2026年1月4日(日)よる9時から、BS朝日にて放送されます。
番組内では、2026年春に開催される「葉加瀬太郎 オーケストラコンサート 2026~The Symphonic Sessions~」の最新情報もお届けします。公演日時は2026年3月14日(土)から5月24日(日)までの予定で、全国23会場で28公演が行われる予定です。この特番では、葉加瀬本人のコメントも予定されており、オーケストラとの豪華な共演が期待されます。
葉加瀬太郎の音楽とその魅力は、世代を超えて多くの人々に愛されています。彼が紡ぎ出す旋律は、聴くものの心に寄り添い、時に癒し、時に感動を与えてくれるでしょう。彼の35周年コンサートと春の新たなツアーを心待ちにしつつ、ぜひ番組をチェックして、その魅力を感じてみてください。
詳細は公式HPでもご確認いただけます。