VTuberとオムライスの魅力が一堂に!
2025年6月から7月にかけて、VTuber関連ブランド「メイドインヘブン」と人気の創作オムライス店「ポムの樹」によるコラボイベント『ポムぶいふわとろ時間』が開催されます。このイベントは、全国13店舗で行われ、オンラインでも特別なグッズが販売されるなど、多くのファンを魅了する内容となっています。
イベントの詳細
このコラボ企画は、ポムフードの協力の元に実施されます。「ポムの樹」は、宮城、東京、神奈川、千葉、静岡、京都、大阪、そして鹿児島に広がる全国13店舗で、独特のオムライス料理を楽しめる有名店です。そして、このコラボイベントでは、各店舗にVTuberの直筆サイン入りポスターや等身大パネルが展示され、来店者を楽しませています。
さらに、来店したお客様には、限定のポストカードが販売され、なんと配布数は5,000枚に達しました。このように、VTuberの魅力だけでなく、リアルな飲食体験を融合させたことによって、多くのファンやお客様を呼び寄せる結果となっています。
コラボするVTuberたち
イベントには、人気VTuberたちも参加しており、彼女たちの存在がコラボの盛り上がりをさらに加速させています。
あまねもも
Twitter
YouTube
澄
Twitter
YouTube
*
早乙女あずき
Twitter
YouTube
オンラインでも楽しめる
さらに、今回の企画では「メイドインヘブン」の公式ECサイトでも、オンライン限定のオリジナルグッズが販売されます。商品は、ぬいぐるみ付き冷凍オムライスセットや、VTuberの描き下ろしイラストを使用したタオルやブランケット、缶バッジなど、多彩なラインアップが用意されています。
新たな推し活スタイル
この『ポムぶいふわとろ時間』は、オンラインとオフラインの新しい融合を実現したイベントです。メイドインヘブンは、ファンとVTuber、そして企業の三者それぞれが得られる価値を追求し、リアルな体験とデジタルを結びつける面白い取り組みを行っています。VTuberのファンが、限られた予算の中でどれだけ楽しく推し活できるかを考え抜いた新モデルなのです。
メイドインヘブンのビジョン
「メイドインヘブン」は、ファンと作り手をつなぐプラットフォームとして2025年4月にスタートしました。彼らは、メーカーとコラボ商品を作成したり、オフライン体験を充実させたりすることに力を入れています。これにより、単なるデジタル体験を超えて、ファン同士のつながりやリアルなエンゲージメントを創出することを目指しています。
最後に
VTuberとオムライスの夢のコラボイベント『ポムぶいふわとろ時間』は、ただのグッズ販売に留まらず、ファンとの距離を縮める新たな試みです。全国のファンがどのようにこのイベントを楽しむのか、期待が膨らみます。オンラインとオフラインの垣根を越え、皆さんもこのユニークなコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか?