旭松食品の新商品が登場!
子育てファミリーに朗報です!旭松食品株式会社が新たに『新あさひ粉豆腐』と『新あさひ豆腐 うす切り』のパッケージをリニューアルし、2026年3月2日より全国にて販売を開始します。このリニューアルは、一般社団法人 日本子育て支援協会から「日本子育て支援大賞2025」を受賞したことを記念して行われています。
栄養満点の新あさひ粉豆腐
『新あさひ粉豆腐』は高野豆腐を粉状にしたもので、離乳食や幼児食に理想的な商品です。刻んだ野菜や卵と一緒に煮込んだり、パン粉や小麦粉の代わりに使用することができ、料理やお菓子作りにも大変便利です。140gおよび160g(信州限定)の2種類があり、様々なレシピに応じて活用できます。
時間を節約する新あさひ豆腐うす切り
一方で『新あさひ豆腐 うす切り』は、1/60のサイズにカットされ、加熱時間はたったの1分。炒め物や味噌汁にそのまま使えるので、食品の戻し作業が不要で、時間を大幅に節約できます。また、電子レンジでの調理も可能なため、小さなお子様と一緒に安心して料理を楽しむことができます。49.5gと99gの2サイズが展開されています。
リニューアルの背景とこだわり
旭松食品は、子どもの成長に必要な栄養素が豊富に含まれる高野豆腐を、より多くの家族に知ってもらうべくパッケージデザインを改良しました。また、同社の意欲的な取り組みが評価され、通常の高野豆腐と比較して95%の減塩を実現しています。この取り組みにより、健康的な食生活を目指す家族に最適な選択肢となっています。
今後の展望
旭松食品は今後も、人々の成長段階やライフスタイルに応じた商品を提供していくことを目指しています。このリニューアルをきっかけに、ますます多くの家庭で『新あさひ豆腐』シリーズが選ばれることを期待しています。食品の品質やデザインへのこだわりが光る今回のリニューアル。私たちの食卓にも、ぜひ取り入れたいアイテムです。
会社情報
旭松食品株式会社は、大阪市に本社を置く企業で、長野県飯田市に本店があります。代表取締役社長は木下博隆氏。代表的な製品には凍豆腐や即席みそ汁、介護食などがあり、今後も多様な食文化の提供に取り組んでいます。公式ウェブサイトでは商品の詳細情報を随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。
公式サイトはこちら