こねこフィルムの新プロジェクト「こねこの里帰り」福島編が始動
2026年2月、福島県を舞台にした「こねこの里帰り」プロジェクトの第4弾が撮影されることが決まりました。このプロジェクトは、地域に密着したショートドラマを制作するもので、各土地の魅力を引き出し、その地域の人々との絆を深めることを目指しています。福島県からは、豊かな自然、美味しい郷土料理、美しい温泉の数々が期待されており、その魅力が映像を通じて伝わります。
福島の魅力を映すストーリー
福島県といえば、美しい自然や多彩な魅力を持っています。特に、桃や喜多方ラーメン、会津の伝統工芸など地域特有の食文化や芸術があります。さらに、磐梯山の絶景や、温泉なども多く、訪れる人々を惹きつけてやみません。
ぜひ、福島に住む皆さまには、地元のオススメスポットや隠れた名店、撮影に適した場所について教えていただきたいです。みなさんからの情報は、ドラマの制作に役立てられます。
「こねこの里帰り」とは?
「こねこの里帰り」は、合同会社こねこフィルムが展開するプロジェクトです。地域ごとの魅力を伝えるべく、地元の人々とともにショートドラマの制作を行い、その土地の文化や風土を映し出すことにチャレンジしています。これまで、沖縄県、広島県、北海道での撮影を経て、今回は福島に焦点をあてています。
第1弾は沖縄県、そして第2弾は広島で制作され、多くの視聴者から支持を受けてきました。特に沖縄でのショートドラマ「非戦」は、13分という長さにも関わらず、500万回以上の再生を達成しました。
福島編の担当者からのメッセージ
今回の福島編を担当するのは島津見さんです。彼は昨年の夏に福島を訪れ、その地で感じた温かい人々との出会いや自然の魅力、そして過去の被害の記憶に向き合いたいという思いから、このプロジェクトがスタートしました。福島の良さをこねこフィルムで表現することを目指し、この取り組みを進めていきます。
地元の協力を求む!
プロジェクトの成功には地元の方々の協力が不可欠です。飲食店や農産物、生産者の皆さま、さらには撮影を手伝ってくださるエキストラの方々の募集も行っています。この取り組みを通じて福島の魅力を多くの人に伝えるチャンスです。興味がある方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
「こねこの里帰り」プロジェクトは、地域の魅力を再発見する素晴らしい機会です。映像を通じて福島の良さを伝え、たくさんの人にこの地の素晴らしさを知ってもらいましょう。今後の展開も楽しみにしていてください。