農産物と環境
2025-01-20 16:00:21

農産物の環境負荷低減を考えるセミナーのご案内と参加方法

農産物と環境負荷を低減するセミナーの魅力



2025年2月19日、農林水産省が主催する「農産物の環境負荷低減の見える化及び農業分野におけるJ-クレジット制度の推進と今後の政策の方向性について」のセミナーが開催されます。これは、私たちの生活に深く関わる農業と環境について、最新の政策や取り組みを学ぶ貴重な機会です。

セミナーの目的と内容


このセミナーでは、農林水産省大臣官房みどりの食料システム戦略グループ地球環境対策室長の坂下誠氏が講師を務め、農産物の環境負荷低減に向けた具体的な取り組みや、J-クレジット制度の進捗状況について詳しく解説します。

具体的な講義内容は以下の通りです。
1. 「みどりの食料システム戦略」の進捗状況
新たな取り組みがどのように進行しているのかを知ることができます。
2. 環境負荷低減の見える化
自分たちの消費が環境に与える影響を理解するための視覚的手法について探ります。
3. 農林水産分野でのJ-クレジットの活用
具体的にどのようにこの制度が活用されているのか、実践的な事例を紹介します。
4. 質疑応答
参加者からの疑問を直接講師に尋ねる貴重な機会です。
5. 名刺交換・交流会
新たなビジネスチャンスや人脈を広げる絶好のチャンスです。

このセミナーを通じて、農業の持続可能性について考えるだけでなく、人的ネットワークの構築や新規事業の展開にお役立ていただけます。

受講方法と参加料金


セミナーは、会場での受講に加え、ライブ配信やアーカイブ配信も可能です。アーカイブ配信は、後日、自分の都合の良い時間に何度でも視聴することができます。
受講料金は35,350円(税込)で、同伴者の無料参加も可能(要登録)です。

終わりに


環境分野に関心のある方々にとって、このセミナーは非常に価値ある内容となっています。農業と環境問題の接点を学び、新たなビジネスチャンスを見つける良い機会です。ご興味のある方は、ぜひお申込みください。セミナー終了後も質問やお取り次ぎが可能で、講師や他の参加者とのさらなる交流も期待できます。

詳細やお申込みは、こちらからご確認ください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 農林水産省 J-クレジット 環境負荷

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。