話題のロックバンドthe Tiger、待望の新曲をリリース!
名古屋を拠点に活動している4人組ロックバンドthe Tiger(ザ・タイガー)が、2025年4月23日にセカンドアルバム「Black jungle」と同日に、7インチアナログレコード「美しい花」をリリースします。彼らの音楽は、若さを超越したリアルなロックとソウルのエッセンスが感じられ、特にヴォーカリストのりんの圧倒的な歌唱力が際立っています。
新曲『美しい花』は、対照的な要素を調和させた作品であり、バンドが持つポテンシャルを余すところなく表現しています。B面には、BO GUMBOSの名曲『泥んこ道を二人』のカバーが収録されており、これもまた新たなthe Tigerの解釈を楽しむことができます。シングルはアナログ形式で、音楽の生々しさを楽しむことができる貴重なアイテムです。
このリリースに先立ち、the Tigerは2025年の夏に東名阪ワンマンツアーも予定しています。各地でのライブ活動を経て、ファンとの距離を縮めるこの機会は見逃せません!
バンドの歩みと魅力
the Tigerは、2014年に結成され、メンバーのりん(Vo,G)、たいが(G)、あつし(Dr)が高校の軽音同好会で出会ったことから始まりました。2016年には、YAMAHA主催のオーディション「ミュージック・レボリューション」でグランプリを受賞し、名古屋でライブ活動を本格化させました。これまでに3枚のミニアルバムを自主制作し、ファンの支持を得てきました。
2019年には上京し、新たにベーシストを探し始め、葛飾区の一軒家での共同生活を経ながらリハーサルに明け暮れました。しかし、2020年のコロナ禍では、路上ライブや配信ライブでの活動を余儀なくされました。2021年に現在のメンバーであるゆうすけ(B)が加入し、4人での本格的な活動がスタートしました。
the Tigerの音楽は、ザ・ストーンズやアレサ・フランクリン、忌野清志郎など、往年のロックやR&Bからの影響を色濃く受けています。それに加えて、りんのパワフルなボーカルにより、多くのリスナーを魅了しています。バンドは次第にその存在感を増し、クリエイターや業界関係者からも高い評価を得るようになりました。
2025年の新たな展開
2023年11月にリリースされた第一弾シングル「金町」を皮切りに、the Tigerは本格的に楽曲のリリースを行っています。2024年春にデビューアルバム「Get Ready」を発表し、アルバム発売記念ツアーも大変盛況でした。その成功を経て、今回の新譜リリースがますます期待される理由です。
新しく発表された7インチアナログレコード『美しい花』は、いまやアナログファンや音楽リスナーの間で話題となっており、リリースイントロダクションから目が離せません。ライブでのパフォーマンスも楽しむことができ、彼らが届ける新たな音楽の世界に触れるチャンスを逃さないでください!
公式情報
今回のリリースは、the Tigerのさらなる成長と進化を感じさせる一枚となること間違いありません。音楽シーンに新しい風をもたらす彼らの動向を、ぜひチェックしてみてください!