グンゼ130周年の新たな挑戦
2025-09-24 12:54:42

グンゼ創業130周年に寄せる新たな挑戦と展望

グンゼ創業130周年に寄せる新たな挑戦と展望



グンゼ株式会社が2026年に創業130周年を迎えます。この重要な節目に際して、同社は新しいキャッチコピーとロゴを発表し、未来に向けた挑戦を表明しました。グンゼは、長い歴史の中で常に変化を遂げ、新たな分野に挑戦し続けてきました。この度のキャッチコピー「読めない、GUNZE。」は、その進化の姿勢を示しています。

キャッチコピーの思い



「読めない、GUNZE。」という挑戦的なフレーズには、若い世代の中には「GUNZE」という名前すら読めない人もいる現実に目を向けています。しかしこの逆転の発想を持ち、未知の可能性を表現することで、自らの成長に繋げようという意図があります。その背景には、進化を続ける姿勢と、今後も柔軟かつ大胆に変化し続ける未来への期待感が込められています。

ロゴのデザイン



新しいロゴには130周年を象徴する大きなクエスチョンマークが配置されています。このデザインは、これからも続く未知の可能性を暗示したもの。過去の成功に甘んじることなく、今後の成長と挑戦に対する決意を感じさせるものとなっています。

グンゼの130年



グンゼは1896年に製糸会社として設立されました。以来、インナーウェア、靴下といったアパレル事業に加え、プラスチックフィルムや医療関連事業など、様々な分野に挑戦を広げてきました。歴史を重ねながら、会社は「人間尊重」「優良品の提供」「共存共栄」という創業の精神を堅持しています。そして、顧客にいろんな「ここちよさ」を提供するために、事業を革新し続けています。

未来に向けた展望



130周年を迎えるグンゼは、これからもさらなる成長を目指し、新しい価値を創造していくことでしょう。「まだ見ぬ価値を、まだ世界にない‘ここちよさ’を作る」という意欲を持ち、未知数の未来に挑戦し続ける姿勢は、多くの人々にとっても勇気を与えるものです。その挑戦は、単なるビジネスの枠を超え、持続可能な社会の実現に寄与することを目指しています。

収束する想い



創業から130年、今日まで変わらないその想いを基に、グンゼはすでに未来に向けた新しい歩みを始めています。これからのグンゼの挑戦にぜひ注目してみてください。私たちは、ただ過去の栄光を振り返るのではなく、未来に何ができるかを考え続ける企業であることを誇りに思っています。グンゼの新しい挑戦が、私たちの生活にも新しい価値をもたらしてくれることでしょう。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: グンゼ 創業130周年 未来への挑戦

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。